プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

いまさらのタイミングで追加カードについて書いてみる
SPと1部のノーマルカードが追加になったわけですが、
それに関して(いまさらですが)、細々と書いてみます。

「ほとんど活躍していない田口SP」「ほとんどどころか1試合も投げていないグラマンSP」
「ワケのわからないスキルを付けられてしまった高橋由伸」といった感じのカードを見ると、
開発者のやる気が感じられないのですが、どうなんでしょう。

目玉とは言えないでしょうけど、人気が出そうなのはこの2人だけ。

山口
2010y08m23d_000843633.png
「先発が足りないから先発転向 → 失敗 → リリーフが足りないからリリーフに戻す → 
 突然の配置転換で調子が戻らず、微妙な状態が続く → 最近になってやっと本来の状態に戻る」
と、散々なことになってしまった今期の山口ですが、非常に使いやすそうなリリーフとして登場しました。
ただ、スキルは、中継ぎリレーより救援の方が良かったかなぁ。



田中将大
2010y08m23d_000855771.png
噂では「かなり強力」と言われているスキルをひっさげてまーくんが登場しました。
PMとどっちがいいのだろう。尻上がりスキルを使ったことがないので比べようがなかったりして(^^;)。

一度だけ、試合で対戦したことがあるのですが、打線が弱い限定1なんかだと、0点が続けられそうなので、
かなり強力な気がします。限定2だと、いくら強力な投手でもずっと0点でいくのは難しいので少し弱いかもな、
という印象でした。まぁ、自分で投げていないので、あやふやな印象ですけど(^^;)。


山口も田中も欲しいことは欲しいけど、まだ必要な選手が残ってるので、
いますぐどうこうはできません。


あと、個人的に好きなのがこの選手かな。

金子
2010y08m23d_000910123.png
たぶんオリックスファン(オリックス愛)の人しか欲しがらないと思うので、
土橋で東野PMが手に入ったときみたいに、タイミング良くトレードできたらうれしいなぁ
(そういえば東野PMって2回くらい投げただけで、ぜんぜん使ってないな……)。
スキルも、かなり良いスキルが付いていると思うので、かなり使えそうな気がします。


そして最後はもちろん……。

全国のファミスタ&巨人ファンに脱力感を与えたのがこの人……。
2010y08m23d_000830811.png
うう、なんともならん能力だ。
まあねぇ。打ち始めたのは最近だからねぇ。でもいまの感じで最後まで打てれば、
3割18本塁打くらいの成績になりそうなんですけどね(^^;)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

いやいや、ゴンさんは丁度いいと思います。
愛さえ付ければ低WPリーグでも活躍できる値だし。
後は長野さんのブレイクカード待ちですか?
【2010/08/25 01:00】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


長期間、ほったらかしですいません(^^;)。
長野のブレイクは出るんですかねぇ。
新人王の可能性も高そうだし。
でもブレイクの方が能力が高くなるか。う~む。
【2010/09/12 01:08】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/567-45062513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

