プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

トレードで強化に成功
予定通り、トレードを利用して、チーム力を強化しました。
加わったのは3選手です。


2010y08m02d_235244467.png
「アオダモスロットで2枚も出たダル→若松PM」で成立しました。
条件的には、無理があるかもしれないが可能性はあるだろうと思い、
試しに出してみたら、わりとあっさり次の日に成立しました。

ダルビッシュはノーマルでも人気が高く、格上選手を希望しても成立してくれることがあります。
確実に成功するわけではないので、無制限チケットでお試しあれ。
でも、ダメなときは、何度登録しても返ってくるので、気長に待てる人だけ試してください(^^;)。



2010y08m02d_235747495.png
で、そのダルでゲットした若松PMとは別の若松PMで長嶋PMをゲットです。
この若松PMは、福本PMでゲットしました。
つまり「福本PM→若松PM→長嶋PM」という流れです。

「福本PM→若松PM」は、同じ外野手なのでキビシイかなと思っていたら、なぜか数時間で成立。

「若松PM→長嶋PM」は、「夜、登録したら、朝には成立するだろう」と思っていたのですが、
たっぷり2日ほどかかりました。
このまま止まって、若松PMを2枚所持することになったらどうしよう、とか思い始めていたので、
成立してくれたときは、ほっとしましたね。



あと「出)ラミレスSP 求)西岡SP」というの落札しました。
「西岡SP→ラミレスSP」というトレードですね。ほぼ同ランクのトレードだと思います。
こっちから成立した場合、結果が残らないので、画像はないです(^^;)。



若松PM、長嶋PM、ラミレスSPが加わった新打線がコレ
2010y08m02d_234906432.png
めっちゃ強い……はず(実はまだ1試合しかしていないのでよくわからない)。

あと手が届きやすいトレードと言えば阿部SPを手に入れるくらいでしょうか。
稲葉SP、青木SP、城島SP、阿部PMなどは、ちょっとやそっとではゲットできないと思うので、
まだ夏なのに早くも最終形デッキに近づいてしまったかも?

とかいっても、タイトルホルダーカードが出たら、それが目標になるんですけどね。
(ラミレス本塁打王とか打点王とかになったら、人気はどうなるんだろう。
コスパを考えると、ブラゼル本塁打王の方が、ファミスタ的にはおもしろいカードのようにも思う)。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

よいトレードでしたね~^^しかしデッキはもう最終形に近いのでは?^^;
キャッチャーを阿部SP、PMか城島SP当りになると文句なしだと思います。
後、最後の文面に「ブラゼルHR王」とありましたが、私はそれをかなり願ってます^^;
絶対的にコスパもいいですし、ラミちゃんより良いと思ってます。
(ラミちゃんはカード出すぎw)
【2010/08/03 20:33】 URL | 伝説の黄龍 #- [ 編集]


既に、すごいデッキになってますな・・・。
うぁ、対戦したくねぇ~って思ってしまった。
サブローの所が、稲葉SPだったら・・・。なんとしても手に入れましょう。
【2010/08/03 21:47】 URL | 黒糖大好き #- [ 編集]


トレード、おめでとうございます。
全員パワーB以上は脅威ですね
しかも守備も良く、走力もそこそこ・・・・
公式では当たりたくないデッキですww
【2010/08/03 22:07】 URL | R・ブライアント #- [ 編集]


えらい放置してしまいまして、すいませんです(^^;)。

>伝説の黄龍さん
ブラゼル本塁打王が出ると、下位リーグでは最強の存在になりそうですね。
ただ本塁打王は、本人の力量ではなく、最終的には東京ドームと甲子園の違いが
出そうな感じもしますが(^^;)。

>黒糖大好きさん
稲葉SPか青木SPが欲しいところですが、そろそろ投手の強化も
していかないと……。ダルSPと岩隈SPがほしいかも。
山田PM、田中PMは、抑えるときは抑えますが、
炎上したときは派手に炎上することも……。
ダル、涌井は打たれても失点を抑えつつ中盤まで投げられるのですがねぇ。

>R・ブライアントさん
主力がLHだと、足が速くなるのがいいですねぇ。
打力が高く足の速いキャッチャーが出たらおもしろいのになぁ。
そういう捕手がいた記憶はないけど(^^;)。
【2010/08/12 14:21】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/563-b98451d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

