プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

選手追加。あえて地味なところをピックアップしてみる。
選手が追加されました。
阿部月間MVP、城島SP、小笠原SP、田中賢介月間MVP、井口SP、稲葉SP
と、夏休み前に人気どころがずらっと並びましたね。
でも、アオダモスロット亡きいま、ぼくにどうしろというのでしょう(FPもないし)。

まぁ、戦力的なことだけでいうと、キャッチャー以外はかなり揃っているので、
無理をする必要もないのかな、と(欲しいか欲しくないかといわれれば、ほしいけど(^^;))。
城島SPか阿部MVPを下位打線に入れることができたら、すごいことになるのですが、
ええ、わかっていますとも。簡単には手に入らないでしょ、この2人は。

あとは、外野の一角が若松LHノーマルなので、そこを稲葉SPにできたらうれしいのですが、
もちろん知っていますよ。稲葉SPが、簡単には手に入らないことを。

というわけで、ここはあえて、そのうちスロットでも出そうな気がする選手をピックアップしてみましょう。


2010y07m15d_171152556.png
WP50でこの能力はすばらしい。例えばセカンド後藤SP、ショート鳥谷SPで二遊間を組み、
WPを削り、そのWPを他に回せば、限定1のデッキを強くすることができる気がします。


2010y07m15d_171147853.png
なんとたったのWP40。合成してもWP45です。
うまく使えば、限定1のデッキで重宝しそうです。
もちろんそれ以外の低WPリーグでも活躍することでしょう。


2010y07m15d_171311350.png
微妙といえば微妙。もう少し変化があれば……。
でも、リリーフエースとは言えないものの、スタミナがあるので下位リーグで活躍してくれそうです。


次の2人はスロットではなかなか出ないでしょうけど……。


2010y07m15d_171130516.png
いまいち人気がない林ですが、能力は一級品。無制限リーグでも通用します。
人気がないということは、逆にトレードでは狙い目かと。
サイドでこれだけ速いと、かなり打ちにくいです。
ノーマルは、使っている人をあまり見ませんでしたが、SPはどうなるでしょうね。



2010y07m15d_171249950.png
新スキルをひっさげて登場ですか。
ようは「前の投手が0点で押えて、次の回にファルケンを出せば発動」するわけですね。
そして「ファルケンが0点で押えている間は発動しっぱなし(球威+9、右変化+9、左変化+9、下変化+9)」
なので、ロングリリーフされると、かなりやっかいな存在かも(^^;)。
うまくハマルと、「8回、9回とファルケン仁王立ちで試合終了。スタミナがあるので次の試合も元気満々」
とかなるのかも。WP60だから、スロットでも手に入る可能性ありかな。
(補足・訂正。「中継ぎリレー」は最終回&延長では発動しないようです。ややこしいスキルですね。
絶対、忘れそう(^^;)。ご指摘どうもです~。)
(さらに訂正。どうも1イニング限定のようですが、もうよくわかりません。
ファルケンSPがもし手に入ったら試してみます(^^;)。ご指摘どうもです。)


そして……。
2010y07m15d_171331616.png
投壊状態でペナントを突き進む巨人をなんとかかんとか支えてくれた絶対的セットアッパーが
こんなしょぼいことに……トホホ(T.T)。
いまさらブレイクで出すわけにもいかないだろうから、どうしようもないのかもしれないが。

ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

久保がこれではひどすぎます・・・・
ブレイクsp??

そいえば、中継ぎ・・・は最終回では発動しませんので、ファルケンは7,8回!
で9回は方程式もちをwwww
【2010/07/15 21:01】 URL | R・ブライアント #- [ 編集]


おお、ホントだ。
ハンゲームの説明にも「最終回は発動しない」と書いてあるではないかぁ(^^;)。
となると、なんか面倒というか気を使うスキルですねぇ。
先発が早く疲れたときにはちょうどいいのかもしれませんが。
久保は……来年に期待ですね……。
【2010/07/15 22:56】 URL | song #- [ 編集]


無失点に抑えている間はずっと発動なんですね。「登板から失点またはイニング終了まで発動」と書いてあったので、1イニング限りのスキルだと思っていました。。。
ぜひ使ってみたいスキルです。
【2010/07/17 17:48】 URL | まっさふみ #s28mV1iI [ 編集]


いま見てみたら確かに書いてありますねぇ。
「イニング終了まで」を見逃したのだろうか。でも2つも見逃すかなぁ。
(ハンゲームが書き直したかも?)

というわけで、ご指摘どうもです。
ファルケンボーグSPを持っていないので検証できませんが、
「イニング終了」と書いてあるので、まっさふみさんのご指摘通り、
「1イニング限定」と考えるべきだと思いますです。
ブログ本文も、あとで訂正しておきますです。どうもでした~。
【2010/07/22 21:05】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/556-64de9116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

