プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

地味にトレードをしていました
こないだダルN、馬原SPが出るまで、どん詰まり状態だったスロットでしたが、
その間は、地味にこそっとトレードでチームを強化していました。

どんな感じのトレードが成立しているか、なにかの参考になればと、アップしておきます。



「中島N→サブローSP」で成立
2010y06m19d_143037005.png
打線の左右バランスを考えと、どうしても必要だった右の外野手のサブローSPをゲット。
多村SPでもよかったけど、よく使っていた多村よりサブローの方が新鮮だったので(^^;)。
中島はNでも人気があるので、トレードでは大活躍してくれます。
ちなみに09のころも中島は大人気でした。たぶん、守備がイマイチなので合成魂を刺激するのでしょう。



「中島N→田中SP」で成立
2010y06m19d_142530889.png
またも大人気の中島で田中SP・内野コンボを獲得。
石毛PMの内野コンボ二遊間にするためにゲットしましたが、
結果的に言うと使ったり使わなかったりしてます(^^;)。
限定2のデッキは左打者が多く、井口を外せないことが多いのです。



「武田勝SP→シュルツSP」で成立
2010y06m19d_142116647.png
かなり地味なトレードですね……(^^;)。
LH選手のおかげで、先発投手と野手はどんどん豪華になっていたのですが、
リリーフの強化が止まっていました。LH選手で強力なリリーフが少ないですから当然ですね。
というわけで、あまり人気はなさそうだが、実際は使えるリリーフは誰だろう、と考えた結果、
シュルツSPに白羽の矢が当たったのでありました。



「村田N→涌井N」で成立
2010y06m19d_142038016.png
キラキラだけでローテを組んでいる人も多そうな気がするこの時期にしては、
地味なトレードのような気がします(^^;)。
どうしてもほしいという感じではなかったものの、
「先発ローテ5人中3人がLHってのは、どうもなぁ……」と思っていたので、
登録してみたら成立しました。
これで先発ローテ5人中3人が現役投手になりました。涌井SP、Nの兄弟になってしまいますが……(^^;)
(なので、本音を言うと「涌井でもいいけど、できたら岩隈と成立しないかな」と思っていた)。


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/549-6e72a181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

