プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

LHが追加されていたのとスキル
お得セットだけだと思っていたら、LH選手が追加されていました。
現役選手と同じ日だと、ごちゃごちゃだったので、これはまあ、よいことでしょう。

注目は……。

巨人ファンとしては是非とも手に入れたい桑田
2010y06m10d_151707830.png
球威が低いけど、なんとか使えるレベルではある。
WP65ですが、ぼくのいまの調子だと、スロットですぐに出る気がします。
実際には、すぐには出ないと思いますが、その場合は、余裕があるときにトレードで手にいればいいか
(しかし、このイラスト、かっこよくないな。特徴的ではあるが……)。


豊田PM
2010y06m10d_151745392.png
なんぞ、これ。
こないだ青木SPで石毛PMを入手したのにこんなのが出るとは……(゜Д゜)。
守備力を考えると、石毛PMとほぼ互角なので、ま、いっか(というか、いまさらどうしようもない)。


山本浩二
2010y06m10d_151920116.png
2009年で大人気だった山本浩二がついに登場。
LHとはいえ、WP75はなかなか出ないので、見なかったことにしよう。
PMはチャンス3、固め打ち1みたいなことになるのかな?
外野コンボ1とか付けば最強だが、さて、どうなる?


しかし、そんなことよりも大きな話題としては、唐突に発表されたのがスキルの仕様変更でしょうか。

2010y06m10d_175701794.png

肩スキルは、どうなんだろう。ライトを守る外野手に付けたりすると、
ライトゴロが狙えていい気もしますが、そのためだけに付ける必要はなさそうです。

注目はもちろん固め打ちの仕様変更です。
この変更で、敬遠されると無意味だった固め打ちが、逃げようのないスキルに変貌します。
全打席敬遠してくれたら、それはそれで出塁率が高くなるのでうれしいですし。

これでいつもデッドボールを食らっていた福留SP・固め打ち3が、
いままで以上に強力な選手になりましたね。
小笠原も、今年のPMが最強かと思いましたが、仕様変更でまた評価が変わるでしょう。
ぼくが持っている小笠原5月チャンス2、固め打ち2も、なかなかいいじゃないですかぁ。

で、ちょっと想像してみましたが、固め打ちが付いている打者をずらっと並べると、
なんか恐ろしいことになりそうな気がしますね。まあ、そういうチームは
無制限リーグでしか出会わないとは思いますが。


スキルに関しては、新スキルの追加もあるようなので、
楽しみと言えば楽しみですが、使えないスキルが大量に追加されるかもしれないという不安も。
とりあえず投手系の強力なスキルがほしいな。
相手のチーム愛の効果を消すスキルとか(集中みたいに1で10%、2で20%、3で30%、4で40%の確率)、
リリーフのワンポイントとか(打者1人に対して能力大幅アップ)。

まあ、とにかく、よい方向になることを願っていますが、
あまり合成をしないぼくには無関係のような気も……(^^;)。


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/545-d25d2ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

