プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

山田をトレードに出しました
GWスロットの数少ない収穫だった山田LHノーマルをトレードに出してみました。
1回目は無謀な条件で流してみたのですが、予想通り、不成立で返ってきました(笑)。

さあさあ、2回目は、いよいよ本番(?)です。
どのあたりなら成立するか?
そして、成立しそうな選手でうちのチームに必要なのは誰か?
あるいは個人的に使いたい選手、いてほしい選手は誰か?

我がチームは、けっこう選手は揃っているのですが、さらに補強ポイントを考えた結果、
「外野手」「DH」「リリーフ」の三点がポイントかなぁ、という結論に至りました。

しかし、外野手は稲葉か青木以外では、あまり意味が無いような気がします。
山田では無理です。

DHは、内川SPか金SPを使うことができるので、それ以上となると、
ラミレス、王、門田なんかを狙う必要があります。
やはり山田では無理でしょう(門田ならもしかしたら……とも思いましたが)。

リリーフも、Ys林、ファルケンボーグ、小山SP、攝津SPを中心に回しているわけですが、
ここに加入するとしたら、岩瀬か藤川でしょうか。
個人的には、やっぱり藤川だなぁ……ノーマルならいけるんじゃないか?
いや、むしろ山田の方が価値が高いかも?


という結論で登録した結果……。


やっぱり簡単にいけました。
2010y05m07d_145540206.png



限定2ではこんな感じで使います。
2010y05m07d_150714920.png
球威Sだぜ、ひゃっほう(笑)。

去年もそうでしたが、左変化がないので、評価が分かれる投手ですね。
今年は、右変化まで減ってしまいましたし(^^;)(WPも60に減ったけど)。

今年の人気が特にイマイチのような気がするのは、ファルケンボーグとシュルツの存在が大きいかも。
どっちもWP55で使いやすそうな感じですからね。球威と球速で押すタイプなら、左変化のない藤川より、
ファルケンボーグ、シュルツの方が使いやすい、というのも一理あります。

実際、ファルケンボーグは、うちのチームでも大活躍してます(シュルツは未所持なのでわかりません(^^;))。

だがしか~し、それでもぼくはリリーフエースとして藤川を使いたいのです。
そこに深い意味はない(笑)。巨人ファンなのになぜ藤川にこだわるのだろう(笑)。


ファミスタ・ブログTwitter「つぶやく」ボタン

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/534-49708ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

