プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

またデッキをアップしておこう
完全に本人メモな「現在のデッキ」でございます。


打者
2010y04m12d_170611824.png
半分くらいはおなじみのオールスターメンバーになってきました。
ただ、ぼくは「08は村田Nしか出ず。村田・本塁打王なんて夢のまた夢」「09は村田Nすら出ず」
という感じだったので、サード・村田というのは、意外と新鮮だったりします。

そして亀井を外してライト英智にしてみたら、英智の守備で助かった試合が多かったので、
そのまま9番に固定しているのですが、
「スロットで2回も森本が出ているのに2回ともトレードに出し、結局、
英智を使っているって……もしかして、バカ?」とか自分で思ったりして(笑)。
……いいんじゃい。スロットで稲葉か青木を出せば、すべて解決するぜよ(出るのか?)。



投手
2010y04m12d_170616343.png
先発は4番手まで球威B以上になり、かなりがんばれそうです。
グライシンガーも、変化を考えると、なんの問題もありません。
そのうち、ダル、岩隈、田中将大、チェンなどの先発が出てくれるのを願うだけです。
あ、涌井Nでもいいぞ(笑)。

リリーフは、変化なしです。
Ys林、ファルケンボーグ、攝津SPを柱にして、あとのメンバーはそのときの気分&チーム全体のWPバランスで
入れ替えています。Ys松岡がwp50なので、残ることが多いかな。
あ、普段はもちろん、wp調節用のwp30リリーフも入りますですよ。

左のリリーフがいませんが、そもそも実際のプロ野球全体で左リリーフが不足していますから、
必然的にファミスタの左のリリーフも不足……というか、球威、変化を考えると、
岩瀬だけですからねぇ(あとはグラマンくらい? ウィリアムスとG山口の穴はでかいな)。
まぁ、そこらへんはうちのチームの問題ではないので、気にせずにがんばりまっす。

ファミスタ・ブログ

この記事に対するコメント

う~む、自分より強い。引き強ですなぁ^^
わかっちゃいましたが、8人ルレを全部回したのが大きな後悔ですorz
【2010/04/14 11:11】 URL | UCN #mQop/nM. [ 編集]


いまはかなり強くなりましたが、今年は最初の15万くらいまでは苦労しましたよ(^^;)。
8人ルレは、ぼくもやるつもりだったのですが、
たまたまスロットで小笠原が出たので、それ以上が出る予感がしなかったため、
回しませんでした。次のイベントルレ待ち状態です。


【2010/04/15 22:01】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/517-c4ed4271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

