プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

こんなトレードをしてきたよ。
トレードを活用しながらチームを強くしているわけですが、
ぼくはこんなトレードをしてきました。



スロットで栗原が登場。
2010y04m04d_163250925.jpg
もちろん良い選手ですが、サードもファーストも埋まっているし、
広島ファンならば、是が非でも欲しいだろうと考え、トレードに登録。


栗原N→阿部Nで成立!
2010y04m06d_140944917.jpg
広島ファン(相手の人)と巨人ファン(ぼく)によるトレードと考えると、
両者がほくほくなトレードと言えますが、
オールスターチームで考えると、wpは同じだけど、阿部の方が人気だと思われます。
よく成立したもんだ。


それ以外は、少し古くなりますが……。



森野N→林Nで成立!
2010y04m06d_141011970.jpg
この時期リリーフが弱かったのと「ヤクルト・林って、あまり人気ないのでは?」と思ったので、
試しに登録してみたらあっさり成立してくれました。
中日ファンの人が交換してくれたのでしょう。
リリーフよりも野手(特に左の強打者)の方が貴重な時期なのも成立した要因かもしれませんね。



森本N→中島Nで成立!
2010y04m06d_141022461.jpg
このときは確か「求)中島N、井口N、攝津N」で登録した記憶があります。
これまたリリーフがほしかったので、
「攝津Nならいけるだろ……枠があまるから井口と中島もいれとくか」という感じで登録したら、
なんと中島と成立しているではないですか。
日ハム選手、大人気ですねぇ。



GG佐藤SP→攝津SPで成立!
2010y04m06d_141254744.jpg
「GG佐藤SPっていつ出たのだ?」とお思いの方に説明。
1枚だけ使ったシルチケで出たのですが、そのSSが消失(というか、撮ったはずだが残っていなかった(笑))
したため、ひっそりと通り過ぎていった選手なのです(^^;)。

GG佐藤SPは、一度も試合で使うことなく、攝津SPに変わりました。
ぼくはどうしても攝津SPが欲しかったのですが、「無制限チケットを使うんじゃなかったな……」と、
後悔するくらいすぐに成立したので、攝津SPって人気がないんですかねぇ。


というわけで、相変わらず「なんのコンセプトもないオールスターチーム」でばく進するぼくでした
(あるとしたら「えっと……とりあえず強いチーム」だな(笑))。


ファミスタ・ブログ


この記事に対するコメント

ナイストレです♪
私もSP追加直後に糸井SPが涌井Nに変わりました。
今じゃ考えられないですよね。
【2010/04/10 09:58】 URL | ハルクル #- [ 編集]


チーム愛なんかもあるのか、こんなの成立するかな、という無理っぽいトレードも、
けっこう全部成立していきますねぇ。
お得セットの投資だけで楽しみが倍増するので、このままばく進して、
とりあえずオールスターを完成させようかな。
こだわりチームを作るとしたら、それから考えようと思っています。
【2010/04/12 17:43】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/515-40dfb6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

