プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

現在のデッキ
さて、記録的な意味も込めて現在のデッキをアップしてみます。
ちなみに限定2用で実際に使用しているチームをそのまま撮りました。


打者
2010y03m24d_213921747.jpg
この間アップしたデッキと比べると……めちゃめちゃ強くなってます。

いつの間にか、ショート・中島?
5番ラロッカSP?
あれ、金がSPになっている?
セカンドも本多SPになってる……

と、自分で突っ込んでもしょうがないのですが、
ラロッカSP、金SP、本多SPは、wp55なので、SP追加までFPを残していた人なら、
そんなに珍しくないはずです、たぶん
(ちなみに「井口か中島か攝津か、なんかの間違いでダル、岩隈、涌井、田中とか出ないかなぁ」と
パスロをしていたら、どんどん集まりました)。


スロットで出た若松、村田の力は絶大でチームがものすごく安定しました。
若松は、青木と同じくらいヒットを量産してくれますよん。さすが小さな大打者。

意外といいのがラロッカSPですね。
村田のあとにラロッカSPだと、相手が油断するのかもしれませんが、かなり打ってくれます。

田上の肩の弱さが怖いので控えに谷繁を入れています。
もちろん阿部、城島が欲しいのですが、いないものは、いないのです(^^;)。
セカンドも、とうぜん「井口がほしい」となるわけですが、しばらく本多SPでいきましょう。



投手
2010y03m24d_213929532.jpg
こちらはそんなに変わっ……とるではないか(笑)。

Ysのクローザー林、2010最強セットアッパーの呼び声の高い攝津SPが加わり、
盤石のリリーフ陣になっています……いつの間にか。

攝津SP、かなり、いいですよ~。
まちがいなく、一年間、活躍してくれるリリーフです。
林は、球が速すぎて曲がりきらない感じですが、球速と球威で押し込んでくれますね。
なにげに使えるのが、小林雅SP。勝っている試合なら、7回だって任せられます。

先発は、小松、吉見はもちろん、グライシンガー、清水SPも、なかなかのものです。
唯一、5番手だけが、未確定というか、とりあえずオリックスの山本にしているものの、
若干、不安ですね。
ダル、岩隈、涌井、田中なんてことはいいません。
wp55で使える誰かが加わってくれるまで、山本か清水Nでがんばります。


と、まぁ、こんな感じで、この一週間くらいで、一気に強くなりました。
スロットとお得セットだけで、こんだけそろったら十分がんばった方だと思います。


中島N、林N、攝津SPを手に入れた方法は、また後日(と、もったいぶるほどのことではない。
そう、トレードしただけである(笑))。

ファミスタ・ブログ


この記事に対するコメント

いいデッキに仕上がってますね~♪
【2010/03/25 13:28】 URL | aniki0626 #- [ 編集]


いつもの年よりFPがたくさんあったので、
かなり揃いましたですよ。
【2010/03/26 19:17】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/507-c12ba41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

