プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

今年初めてのトレード……これで良かったのだろうか?
やっと出たWP60が福地だったわけですが、冷静に考えてみますと、
そんなにすごいことではないような気がしてきました(^^;)。

2010y03m15d_084736497.jpg2010y03m15d_084745049.jpg
最大の違いは、「10は外野B、09は外野C」という点でしょうか。
意外と役に立つのが、ファーストも守れるという点。ファーストには足の遅い選手が入ることが多いので、
デッキに入れておくと、代走に出した後の守備のことも含め、なかなか使いやすかったりします。

でも、やっぱり福地がWP60であることに違和感が……。

「福地って、トレードで価値、あるのかな?」となにげな~くトレードリストを見ていると……。


こういうトレードを発見。
2010y03m15d_090718345.jpg

ぼくは、この画面にしたまま、しばらく悩みました。
あとは、ポチッとすれば、トレード成立です。
このときのぼくの思考の流れはこんな感じ。

後々、貴重になるトレードチケットをこんな時期に使っていいのだろうか?
福地もわからないが、小松の価値もわからんな……。
でも、小松の球威って、ダルビッシュ、江夏よりも高いんだよな。左右にもなんとか曲がるし。
「福地→小松」のトレードは、いまだから成立するトレードなんじゃないか?
少なくとも、損はしていないだろう、おそらく、たぶん(・o・)。
福地はそのうち使わなくなりそうだけど、小松は最後まで使う可能性があるな。
なんせ、うちのチーム、09では最後までルイスNがローテに入っていたもんな……。
う~ん……。


ポチッ(・д・)
2010y03m15d_090737181.jpg
トレードしちゃいました。
ほとんど使わなかった福地ですが、小松を出してまで欲しがっていた人の元でがんばれ。

小松のような左右変化は、楽天の小山で慣れているので、大丈夫です。
2010年度で長く使わせてもらいますですよ、はい。

ファミスタ・ブログ


この記事に対するコメント
ども
いつの間にか、FP使いまくってますね・・・・・
小松いいんじゃないですか♪
私も09年は岩隈Nが最後までデッキに居ました♪
先発って意外とNでもって・・・・
SongさんはSP追加されたらシルチケまわしますか?
【2010/03/16 15:16】 URL | ハルクル子 #- [ 編集]


>ハルクル子さん
そう、結局、回しまくりです。あと数日でSP追加なので、自制した方が
良かったのかもしれません……が、あまりにもチームが弱くて試合が
苦しかったので……(^^;)。
ちなみに小松は、なかなか安定した投球をしてくれます。

SP追加後のシルチケは、どうしようかなぁ。
つまらない回答になりますが、追加されるSP選手を見てから考えるつもりではありますが、
ぼくはたぶん回さないと思います。
なぜってそれは……できたら10枚貯めてゴルルレを回したいのです。
でも、トレードがあるので、いまってゴルルレを回す必要性がないんですよねぇ。
シルバー回してトレードした方がいいかも。悩みどころです。
【2010/03/16 17:46】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/496-f7010fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

