プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

カクカクオンライン
ついにアップデートされましたねぇ。

しかし、公式戦をした人には説明不要でしょうけど、ずっとカクカクしてます……。

ストライクゾーンの辺りでボールを同期させているらしいので、
ほぼそこでラグが発生しているかのようにカクっといったん止まります。
そして、その一瞬のカクっがあったあとに守備画面へ切り替わるので、
非常にイラっとします。

ボールの落下地点表示は、なれているプレイヤーにとっては邪魔なだけですが、
なれれば逆にわかりやすいかもしれないし、OFFにすることもできるので、問題ないでしょう。
他のシステム的な変更、追加も、なれるまでの問題でしょう(たぶん)。

やはり問題なのは、ずっとラグっているかのようなイライラ感ですね。
サーバーが重いだけならいずれ改善される可能性がありますが、
これが仕様からきているものだとすると、最悪、ずっっとこのままなのかも……。
野球ゲームで「一球投げるたびにカクカクイライラする」ってのは、致命的なマイナスでしょう。

どうするんだ? 本当にこのまま突き進むのか?
こんなカクカクするゲームに誰がお金を使うのだ?
これじゃ「実現できないマニフェストで選挙に勝ち、予想通り、にっちもさっちも
いかなくなっている民主党」と、やっていることは同じだぞ(だいぶ違う気がするが(笑))。


ファミスタ・ブログ

この記事に対するコメント

私もかなりカクってました・・・

民主党と同じです。
【2009/12/18 13:28】 URL | ハルクル子 #- [ 編集]


確かに、カクカクするのはうっとうしいですね

ただ重いだけならいいのですが・・・
【2009/12/18 20:10】 URL | パレット #- [ 編集]


僕もカクカクしてすごく困ってます

ハンゲは何してるんだ・・・
【2009/12/22 10:57】 URL | テルトビッチ #- [ 編集]


まとめレス失礼~。

やはり皆さんもカクってますかぁ。
ロード時間が同じくらいだと、マシなときもあるのですが、
やっは基本的にカクりますよねぇ。

なんのためのテスト期間だったのやら……。
【2009/12/25 20:12】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/472-4af0bf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

