プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度のアップデートは、本当に大型だ
小型が多かったファミスタのアップデートですが、今回のは、本当に大型ですねぇ。

2009y12m11d_123055427.jpg

特にバグストライカー以外の人が待ちに待った「ストライク判定の改善」は、
おそらく通信を制御している部分の全とっかえが必要なので、大変だったと思います。
大変なのはプログラマであり、ハンゲームではないですけどね(笑)。

こないだ3試合連続でバグストさんと試合をする羽目になったので、
朗報と言えば朗報ですが、バグストさんは外角二度曲げオンリーさんに変化するだけでしょうな。

巨人というかラミレスにとっても朗報は「DH制の導入」でしょうか。
公式リーグとの兼ね合いもありますが、巨人チーム愛のラミレス合成に影響が出るので、
様子待ちです。

まぁ、ずっっとFPを貯めているので、巨人愛の合成も止まっているのですが^_^;)
ちなみにこんだけ貯まりました。
2009y12m11d_125636396.jpg


「投打のバランス調整」とあっさりと書いてありますが、
ファミスタは「投打のバランスがゲームのすべて」と言っていいゲームですから、
ようはゲームバランスの全面的な見直しと考えていいかもしれません。

普通に考えると、投高打低の状態を修正するはずですから、
プレイヤーの強さにも少しは影響するかもしれませんね。
少なくとも、いままでよりは投手力と守備力が重要になる……はず……たぶん。
ぼくも、「バランスが変わったら弱くなりましたね」とか言われないようにがんばりまっす
(ただ、ぼくは元々、特別に打撃がうまいわけではなく、総合力勝負みたいな感じだから、
あまり関係ないかも)。


あとは、川口と阿波野と今中のカードが出るようですが、なんとも微妙なラインナップだなと……。
川口と阿波野は、同じ事務所がマネジメントしているはずなので、その流れなんでしょう。
今中はよくわかりません^_^;)。

川口と阿波野は、
巨人の投手だったのですが、
どうしても「川口・広島のWエースの1人(大野の次の先発というイメージが強いが^_^;))」
「阿波野・近鉄のエース」というイメージが強いので、なんともかんとも。

ファミスタ・ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/469-bbcd01bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。