プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

トレードで巨人強化……さらば稲葉SPよ(涙)
トレードは、なかなか楽しいものでして、相場を探りつつ、
「この選手でこの選手、意外といけるんじゃないか?」とか登録してみたりしています。

ぼくとしては、すごく得をしているトレードばかりしているつもりなのですが、
トレードリストに載った瞬間に成立することが多いので、
ぼくとはまた違う感覚でトレードを利用している人も多いのでしょうねぇ。


出)金本PM ゲット)内海PM
2009y11m17d_075439828.jpg
金本の価値がいまいちつかめず、よくわからないけど「求)クルーンPM、内海PM」で登録したら、
ものすごいスピードで内海と成立しました。阪神チーム愛需要でしょうか?

登録してから2時間後にトレードリストを確認したのですが、リストに反映されていなかったので、
「なんだよ、何時間、待たせる気だよ」とブツブツ言っていたのですが、
よく見ると未読メールが届いており、すでに成立してました(笑)。

年齢的にも、これ以上の金本が出る確率はちょっとないかもしれないので、
阪神チーム愛には、絶対必要だと思われます。



出)赤星N ゲット)クルーンSP
2009y11m17d_074955015.jpg
左右の変化がないクルーンは、評価が分かれる選手です。
方程式スキルが発動している1イニング限定といっていいリリーフですから、
いらない人にとっては、まったく魅力を感じていないはずです。

とはいえWP55選手や微妙なWP60SP選手では、さすがに無理だろうと考えた結果が、
「出)赤星N 求)クルーンSP」でした。
リストに反映されてから、3時間後くらいに成立しました。
さすがに瞬殺とはいかなかったようです^_^;)。これもチーム愛需要かな?
まぁ、ぼくも巨人チーム愛用にクルーンSPが必要だったわけですが。

(赤星の、首のヘルニアって、非常に治りにくいというか治療しにくいポイントなので、
今後、どうなるのか心配ではあります。ぼくも、首が痛いので、近々、MRIを撮ろうかな、
とか思っており、他人事ではありません。

巨人ファンのぼくにとっては、なかなか三振しなくてランナーに出たら出たで、
ちょろちょろする赤星は、正直、憎たらしい存在だったのですが、いないと寂しいものです^_^;)。
能力、体力なんかの限界ならしょうがないのかもしれませんが、まだまだやれるでしょうし)




そして、登録するべきかどうかけっこう悩んで、泣く泣く放出したのが、このトレードです。

出)稲葉SP ゲット)クルーンPM
2009y11m17d_075003984.jpg
夜、寝る前に登録して、朝、確認したら成立してました。

さすがにクルーンPMとなると、まだ出たばかりというのもあるでしょうから、
そこそこの選手では成立しませんでした。
「クルーンPM、使ってみたいなぁ……」とモヤモヤした日々を送るのがいやになったので、
昨日の夜、やむを得ず虎の子の稲葉SP放出を決定しました(涙)。

稲葉PMはもちろん、稲葉Nを持っている人なら、そんなに痛手ではないと思いますが、
微課金な我がチームは、稲葉SPしかいないため、公式の限定2のライトは、
多村Nが復活することになるでしょう(笑)。

トレードとしては、とんとんというか、バランスの良いトレードだと思いますが、
チーム力に関してはマイナスかな。


「クルーンPMとクルーンSPを手に入れて意味があるのか?」と思った方もいるかもしれませんが、
クルーンPMが疲れて赤くなったとき、クルーンSPと入れ替える必要があるのです。
スタミナがないので、クルーンはすぐに真っ赤になるので……^_^;)。

ファミスタ・ブログ

この記事に対するコメント

トレード成立おめです^^


僕はクルーンSPで中島SPをゲットしました^^
【2009/11/18 17:15】 URL | テルトビッチ #- [ 編集]


>テルトビッチさん
クルーンで中島とは、なかなかお得なトレードですねぇ。
WPはクルーンの方が上ですが、中島は貴重ですもんねぇ。
ぼくも、もう1枚手に入れて、守備系スキルがほしいなぁ。


【2009/11/20 14:13】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/466-526e4e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

