プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在のデッキをメモ
本日は、たまにアップする「現在のデッキ」です。

トレードで少し変わりましたが、さてさてどうなったでしょう。


打線 (限定2なら、こんな感じ)
2009y09m28d_173333093.jpg
基本的には、「里崎SPが阿部に代わった」だけです。

ただし、阿部が加入して左打者が増えたので、
いままで外せなかった「サードの森野SPをパックSP」に代えました。

う~ん。強くなったなぁ、という印象はないですね^_^;)。
里崎SPも森野SPもかなり打ってくれていたので、当たり前ですねぇ。

あと、どうするべきかというと、それぞれをSPにしていくのは、
すごく大変なので考えないことにすると……あとは、稲葉ですな。

大人気の稲葉をトレードではどのあたりの選手となら成立するかなぁ。
WPが高い選手、あまり所有していないんですよねぇ^_^;)。


投手
2009y09m28d_173525875.jpg
トレードで大幅戦力アップに成功したのが、.ルイスと大竹PMが加わった先発ローテです。
ダルビッシュは、いまだにいないけど、少なくとも、がんばれる先発陣だと思います。
ルイスは、変化、球威、球速、全部、文句なし。
大竹PMは、強力スキルのおかげで、力でねじ伏せる投球ができます。

ただ、まさか大竹兄弟ローテになるとは思ってなかったなぁ(笑)。
チェンSP、寺原Nもいるのですが、大竹SPの方が使いやすいかな。

リリーフには、松岡SPが加わりましたが、試合終盤に松岡・対スキル発動で乗り切った試合が、
何試合かあり、キーポイントとして役に立ってくれました。
ロングリリーフもできるし、WPも控えめで使いやすいです。
できればダブらせて、救援スキルを付けたいな。

唯一の難点は、左投手がいない点でしょう。
石井裕也NかウィリアムスNかG山口Nを入れるしかないのですが、中途半端にノーマルを
入れるよりは、スキルが付いている右投手SPを使った方がいいような気がします。

G山口SPは、いつか完成するはずの巨人愛でも使えるのでほしいのですが、
これもトレード頼みになるのかも。
森野SP、カブレラSPなんかで成立するのかな?^_^;)。

ファミスタ・ブログ


この記事に対するコメント

ブロともありがとうございます^^
投手陣すごいですね!!
今度僕のブログにも遊びに来てください^^
【2009/09/28 23:02】 URL | ハルイチ #- [ 編集]


はいどうもです。
そちらのブログも見てみましたよ。
ぼくのRSSリーダーにも登録してみたので、がんばって更新してくださいませ。
【2009/09/29 12:50】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/442-858c9cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。