プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

表彰と装備品
さてさてファミスタの数少ない楽しみ(笑)である表彰が届いていました。

結果は、6リーグ消化で17000FP。SSPで2000FPが届きました。
装備品は、なんとかかんとか2個だけ確保できました。

確か、先日ここで「パワー+3すね当ては6個ある」と書いたと思うのですが、
あとで見たら5個しかありませんでした。
人間とは不思議なもので、いままで、なんとも思わず5個でやりくりしていたのに
6個あると思ったら5個しかないとなると、なんか損をした気分になるのです(笑)。

というわけで、表彰対象がいちばんやりやすい勝率ということもあり、
1つでいいから確保したいな、とか思いつつの公式戦となりました。

全勝いけるかと思ったら、謎のシステムエラーでソフトごと落ちて敗戦したり、
普通にボコボコに負けたりしつつの苦難の道でしたけどね^_^;)。

一つ目は、なんとか全勝&失点少なめで乗り切れたリーグがあり、そこでほぼ1個は確定。

別のリーグでは、最終日の段階で96位くらいにいたので、「どうなる? どうなる?」と
ハラハラしていたのですが、本日確認したら……102位に落ちていました。おしいぃ(゚Д゚)。

そして、最終日にチーム愛をなんとかかわしつつ、泣きそうになりながらなんとか
消化したリーグは、ランキングに並んでいる人の勝率と防御率から推測すると、
「ギリギリ入るか入らないかだなぁ、どうなるのかなぁ」という感じだったのですが、
本日確認してみると……ぴったり100位でした(笑)。

3個届くかもしれないけど、1個の可能性が高いだろう、と思ったので、2個もらえてよかったよかった。

これで、パワー+3すね当ては7個になりました。
理想を言うと、あと1個あれば、スタメン野手全員に付けられるのですが、
ますば7個あれば十分でしょう。

*

さて、明日のメンテでいよいよトレード機能が公開になるはずです。
どうなるのでしょう。ちゃんと動くのでしょうか。
それとも夜中まで何度もメンテがあったりするのでしょうか(笑)。

どの選手とどの選手のトレードなら釣り合うとか、そういうバランスが
イマイチわからないので、しばらく様子を見るしかないのかもしれません。

ファミスタ・ブログ

この記事に対するコメント

こんばんわ、お久しぶりです^^
自分は4個貰えて奇跡的に8個揃える事が出来ました(^^ゞ

トレードどうなるんでしょうかね、明日はメンテオンラインですねw
【2009/09/16 20:03】 URL | TSUYOSHI #CR8ewDiI [ 編集]


一気に4個も増えると、わくわくですねぇ。
ぼくも7個になったので、次の機会で1個だけ確保を目指します。
【2009/09/16 20:53】 URL | song #- [ 編集]


101位の僕です^^; 普段なら楽々入賞圏内だったんですけど、
やはりレア商品なので参加人数が多かったですね…。
songさん、戦績すごいです@@ 公式の勝率.860くらいでしょうか?
今後是非お手合わせを・・・
【2009/09/17 09:19】 URL | サラダ #- [ 編集]


最終日だと、目標が立てやすいので、ラストスパートする人が
多かったのでしょうねぇ。ぼくも、とにかく13勝2敗でいけばなんとかなるかも、
という思いでした。

勝率は、マイ記録を見ると0.874となってましたねぇ。
消化した試合数が多いので、負けても下がらないけど勝っても上がりません(笑)。
機会があれば試合するのもいいですねぇ。


【2009/09/18 08:41】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/434-5dbd1faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

