プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

【チーム愛】とにかく阿部慎之助を合成してみた
巨人チーム愛を目指してみようと、思ってしまったわけですが、
どうなるかはわからないのですが、とにかくやってみましょう。
考えているだけでは先に進みませんから^_^;)。

まずは、オールスターチームのキャッチャーとしても活躍できる
阿部慎之助SPの合成です。
当面はまだオールスターで試合をしますから、愛が付かなくても
戦力アップになるかもしれません。


1回目
2009y09m07d_171226859.jpg
いきなりレベル3が付くも、盗塁阻止。
キャッチャーらしいスキルですが、もちろん悩むことなくリセット。


2回目
2009y09m07d_171334281.jpg
うっ。2回目にして、悩ませてくれる展開です。
合成にかかるFPが6000になってしまいますが、なんかの間違いで、扇にブーストする……ことも
あるのかもしれないので、ここは残してみます。


3回目
2009y09m07d_171446828.jpg
レベル1では、残す必要はないでしょう。リセット。


4回目
2009y09m07d_171546093.jpg
阿部らしいスキルなのかもしれませんが……。


5回目
2009y09m07d_171625000.jpg
もちろん1では無意味です。


6回目
2009y09m07d_171700203.jpg
阿部で盗塁する人がいるわけないですね。


7回目
2009y09m07d_171738937.jpg
どういうときに発動するのか、わからないままリセットしました(笑)。


8回目
2009y09m07d_171811156.jpg
これも阿部らしいスキルですが……。
阿部07SPに付いていましたが、過去に発動したのは1回だけかな。


9回目
2009y09m07d_171849078.jpg
誰も敬遠してくれないでしょう。


10回目
2009y09m07d_171939078.jpg
リアル阿部の内野安打って、見た記憶がないなぁ。
どっちかというと、「その位置へのボテボテゴロでアウトかよっ!」となることが多い(笑)。


11回目
2009y09m07d_172011671.jpg
さっきも出ましたね。


12回目
2009y09m07d_172048156.jpg
う~ん。そこそこ使えるスキルが付いてしまった……というか、
とりあえず10回でやめる予定だったのですが、2回多くしてしまい、
ここらへんが潮時かなと判断、今回は終了。
チーム愛は出ませんでした……^_^;)。


次回から、どうするか?
阿部は3枚しか持っていないので、これ以上の重ね合成はできません。

打力を考えるとつなぎを残してリードを消すことになりますが、
万が一、巨人チーム愛が完成した場合のことを考えると消すのは、当然、つなぎでしょう。
リード2があれば、辻内、福田、鴨志田、会田といった低WP投手が使えるようになるので、
低WPリーグでも、巨人チーム愛が猛威をふるいそうです。

まだ、誰にもチーム愛、付いないので、たんなる夢ですけど(笑)。

しかし、2週間くらいかけて貯めたFPがあっというまに残り14000FPほどに。
スロットもほとんどできないし、これはストレスが溜まるぞぉ。
FPとFCは減るけどぉ(笑)。

ファミスタ・ブログ




この記事に対するコメント

ギャ~(≧□≦)、ライオンの次は、ジャイアンすか!?


公式戦でわいとあたらないように、通報してやるぅ~(ToT)
【2009/09/07 18:38】 URL | マ=クベ(強化人間) #- [ 編集]


合成は結構だぶりますね;
ですがめげずがんばって下さい。
【2009/09/07 19:39】 URL | ふぁんく #- [ 編集]


>マ=クベ(強化人間)さん
たぶん、なにかの勘違いというか記憶違いだと思いますが、
ワタクシが愛を目指すのは、これが初めてでございますです~。

>ふぁんくさん
少しめげそうになっていましたが、谷SPのおかげで、
やる気が戻りました(笑)。



【2009/09/08 08:22】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/430-d77e908b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2010/08/20 16:20】

