プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

ぱっとしない追加選手たち
というわけで、選手が追加されましたが、
あまり目玉になりそうな選手が残っていないので、盛り上がりに欠ける感じがしますですね。

ざざっとコメントしてみます。


福盛
2009y08m21d_133652500.jpg
いきなりスペシャルで登場。なんで?
確かに現在5勝0敗3セーブで防御率0.76と抜群の安定感ではありますが、
だったら球威をBにしてくれよぅ(笑)。
ただ、よく考えると、楽天の投手でSPにできそうなのって、
あとは田中将大と青山くらいしか残っていないと思うので、しょうがないのかも。
少なくとも、青山SPを出されるよりはよかった(笑)。


西岡
2009y08m21d_133701281.jpg
スイッチヒッターの切り替えが可能になると、西岡の使い方も変わってきますねぇ。
ただ、中島SPの鬼のような打撃を超えることはできない気もするので、
ショートではなくセカンドでの起用を考えた方がいいかもしれません
(中島SPは、まるで福留07SPのような打ちっぷりです)。
ぼくは、使うなら2番にしたいので、ノーマルを合成したい気も……^_^;)。


加藤
2009y08m21d_133711906.jpg
本物は、よく炎上していたが、ファミスタではまかせてくれ。
方程式3を付けるとは、強気だなぁ(笑)。


浅尾
2009y08m21d_133724781.jpg
目玉とまでは言えないかもしれないが、かなり良いリリーフですね。
対スキルではなく、救援だったら最高だったのに。


藤川
2009y08m21d_133739390.jpg
今回のいちばんの目玉選手ですが、どうも、WPが高すぎるので、
誰もがほしい選手とはいえないようです。
確かに限定1ではWPが重くて、いろいろ工夫して削らないと、
藤川ノーマルですら、デッキに入らなかったりしますからねぇ……^_^;)。
左変化がないのも、人気が上がらない原因でしょう。
でも……滅多に打たれませんよ。


石井
2009y08m21d_133754890.jpg
え? 誰も注目してないって?
いや……石井本人のブログをよく読んでいたので、なんとなく^_^;)。
(ちなみにブログの内容は、「負けて悔しい。次、がんばろう」「子供の話」の2つが多い)。
サードの内野コンボがいてくれたら、内野コンボのテストができるので、それようにほしいなと……^_^;)。


押本
2009y08m21d_133731781.jpg
地味に使えるシリーズですね。
でも、この押本は、本当に地味ですが、使えそうです。
合成して、対左、対スキル、ピンチのどれかを付けたら、誰も予想しなかったくらい
強力な投手になるでしょう。しかもWP50だから、合成してもWP55。
運良くスロットで2枚出たら、大喜びです(さすがに意識的に集めようとは思わない……^_^;))。


今回は、追加選手より、新システムが気になった人の方が多いかもしれませんね。
ぼくも、気になったので、次の更新では、ちまっと新システムの解説(?)を書いてみようと思います。

ファミスタ・ブログ


この記事に対するコメント

押本いいすなぁ^^
【2009/08/22 00:54】 URL | しまむさん #- [ 編集]


球児(`・ω・´)
【2009/08/22 00:57】 URL | aniki0626 #- [ 編集]


目玉は藤川ですけどWPが、、ですよね
【2009/08/22 13:35】 URL | よみや #- [ 編集]


確かに球児は重いです
【2009/08/22 16:32】 URL | zin #- [ 編集]


23日~♪
【2009/08/23 06:30】 URL | aniki0626 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/24 13:50】 | # [ 編集]


まとめresです。失礼~。

押本は、実際に使ってみたいですなぁ。
スロットで出てほしい……。

藤川は、やはりWP高いですよねぇ。
限定1なんかだと、1~2イニングのために藤川はWPが……。
浅尾、石井裕也、松岡なんかの方が押し込みやすいですからね。
特に松岡は球威も高いし。

【2009/08/25 12:18】 URL | song #- [ 編集]


ファミスタを休止していて最近また始めたんですが初心者の自分にはためになり、おもしろいブログだと思います。 がんばってください
【2009/08/29 11:29】 URL | ふぁんく #- [ 編集]


>ふぁんくさん
どうもです~。
やれる範囲でがんばりますですよ~。
【2009/09/01 09:28】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/424-c9ae504c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

