プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

続・目指せ、チーム愛
「いまさらだが、チーム愛をしてみようかな」と、
時代に乗り遅れた感じの展開を見せつつある、当ブログでございます(笑)。

さて、巨人チーム愛を作るとして、所持している選手を確認してみると、
だいたいこんな感じになりそうです。

1番 高橋由伸07N   ライト
2番 谷08SP      センター
3番 小笠原08SP   サード
4番 ラミレス08N    レフト
5番 阿部08SP     キャッチャー
6番 スンヨプ08     ファースト
7番 二岡08       ショート
8番 ゴンザレス08   セカンド

09選手がまったくいませんが、能力が落ちた選手が多いのと、単純にダブっていないからです^_^;)。
さらに、そもそもいまから09でチーム愛を作っても、完成するころには、
2010に切り替わる時期が近づいていると思うので、意味がありません(笑)。

もうひとつの突っ込みどころは、二岡とゴンザレスでしょう。
巨人ファンなら坂本を使うのが当然でしょうが、坂本は2010年版を合成した方が
いいかなと思ったのです。
なんせ、この巨人・チーム愛が完成するころには、そういう時期になっていると思いますから^_^;)。

セカンドのゴンザレスも、まぁ、とりあえずの候補です。

ようするに二岡とゴンザレスの合成を最後にして、2010年度まで様子を見ようと
言うことなのですが、今年も巨人のセカンドは日替わり状態ですから、
トレードとか外国人選手が加入しないと、
「結局、ゴンザレスにするしかないんだよねぇ……」と、なってしまうのかも。
ま、保留と言うことで。

あと、チーム愛だけだと、ラミレスの守備が、やっぱり穴になります(笑)。
もしかしたら、亀井2010を合成した方が強いかも。


さて、このチーム、実際、どれくらいかかるのか?

仮の適当計算をしますと……。

平均、1回2500FP、25回でチーム愛が付くとして、必要FPは、1人62500FP。
当然、8人分必要なので、計50万FP。

リセット代が、1回30FCで24回リセットなので、1人720FC。
これも、当然、8人分必要なので、5760FC。
安いとは言わないが、ASチームを集めて合成していく費用を考えると、これくらいならば
(ファミスタの実情を考えると、5760FCなら安いと感じてしまうな(笑))。

FPは、たぶん月に10万FPくらい集まるはずなので、単純に考えると
5ヶ月で完成する……かもしれない^_^;)。

こんな感じになるとした場合、5ヶ月間、スロットを我慢して、黙々と試合をしていくことになり、
なんか……ゲームで遊んでいるというより、なにかの修行をしているみたいな気分になりそうだな。

先のことを計算しすぎるとイヤになるので、計算しない方が良かったかも(笑)。

とりあえず、FP貯めてみまっす。

ファミスタ・ブログ

この記事に対するコメント

愛は大変だと思いますよ

頑張ってください
【2009/08/20 17:51】 URL | よみや #- [ 編集]


まぁ、大変でしょうねぇ。
計算では「5ヶ月で完成」とか書きましたが、実際には、
月に1人ペースくらいでいければ御の字かも。
あと、愛打線が完成しても、投手の整備が残ってるんですよねぇ^_^;)。
とにかくちまちまとやってみますです。
【2009/08/21 14:35】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/423-b8095abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

