プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

まさかの合成
左右バランスと守備力の関係で、09デッキでは、ショートに鳥谷を使うことが多くなりました。
阿部慎之助か稲葉がいてくれたら、その必要もないのですが、まったく出ません。
稲葉が出ないのはともかく、WP55の阿部Nは、そろそろ出てほしいものです^_^;)。

それはともかく、いないのはどうしようもないので、いる選手でなんとかするしかないのです。
そこで目に止まったのが鳥谷SPでした。守備力がそこそこあり、ミートとパワーも
そこそこあるという……まぁ、阪神ファンの期待の大きさに比べると、
少々、小粒な感じになりつつある選手ですが、総合バランスは高いと言えるでしょう
(ぼくは、この選手、ショートを守れる高橋由伸みたいになるかも、とか思っていたのですが^_^;))。

どうせ鳥谷SPを使うなら、ダブっているし合成してみるか、と、ふと思い、チャレンジです。
でも、1回分しかFPがなかったので、ホント、たんなる気まぐれです。



しかし、まさかの大成功
2009y07m24d_084125984.jpg
おおぅ。合成でつなぎ2が付くなんて、初めての経験ですよ(笑)。



予想外に我がチームでは鳥谷が最強ショートに躍り出たかも?
2009y07m24d_090810328.jpg
これなら、無制限リーグのデッキでも、レギュラー入りなんじゃないかな?

「ショートは中島09を合成」という時代になりつつありますが、こうなると、その流れに逆らって、
鳥谷SPにこだわりたい気もします。2枚しかないから、もう合成できないけど^_^;)。
なんとかあと1枚、ゲットを目指すかなぁ。
しかし、まさか、鳥谷SPを求める旅が始まるとは……。


*

予想通り、企画ルーレットが始まりしたが、数量限定だけど再入荷するという、
たいへんシュールな感じがする数量限定ルーレットでしたねぇ。
このルーレット、苦手なんですよねぇ。いいのが出てことがないし、やってみるかな、と思ったら、
売り切れで買えなかったりするので^_^;)。

数量限定ルーレットの場合、いつもなら、いわゆるあたりの号があるはずなのですが、
今回は、何号機を買えばいいんでしょうねぇ。適当に買いまくるだけだと、
通常ルーレットの方がよかったやないかい、という結果になりがちですし^_^;)。

少し様子を見てから、ささやかな予算でチャレンジしてみようと思います。
あまり人気がないSPでも、鳥谷SPとなら交換できるかもしれないし。

ファミスタ・ブログ


この記事に対するコメント

鳥谷こんなに強いとは^^
【2009/07/26 14:04】 URL | しまむさん #- [ 編集]


警戒されないせいか、鳥谷SP、けっこう打ちますよぅ。
2試合で5ホーマーの大活躍もあったりして。
でも、合成すると、さすがに限定1では、WPが重いです。
限定1デッキだと、鳥谷がいちばんWPが高くなってしまいますね^_^;)。
【2009/07/27 13:15】 URL | song #- [ 編集]


songさん、お久しぶりです。
覚えていないと思いますが、ピコラの部屋の管理人です。
ブログをリニューアルいたしましたので、リンクの変更をお願いできますか?
お手数をおかけして申し訳ございません。
http://picora310.blog54.fc2.com/
【2009/07/30 19:30】 URL | ピコラ #- [ 編集]


>ピコラさん
リンク、変更しました。
たぶん大丈夫だと思いますが、なにかありましたら、
お知らせくださいませ~。
【2009/07/31 19:55】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/409-1c8e4f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

