プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

表彰と全国大会予選
6リーグ消化しましたが、表彰で届いたのは9000FPと装備品1個でした。
盗塁はほとんどしないので、裏表彰でのFPはまったくナシです^_^;)。
目標10万FPですが、まだ18000FPくらいしかないです。

そう言えば回すのをうっかり忘れがちな無料スロットで……プレミアに止まりましたぁ。

2009y07m03d_092241015.jpg

が、やっぱりナムコでした。
これで実在選手が出るとは思えないけど、出た人もいるのかな?

*

さて、全国大会予選ですが、どうすれば予選通過できそうか、考えてみました。

キリ番による通過は、狙いようがないので、まずは1~16位を狙うわけですが、
不正(またはバグスト)で上位に入る人が毎回2~3人いますので、
18位くらいまでが通過ラインかな?

まず絶対条件が全勝です。ひとつでも負けたらおしまいですからね。

あとは、失点を少なくするかになってくるのですが、たぶん4失点までに抑える必要が
あると思われます。もしかしたら5失点でもOKかも。
とにかく、全試合完封するくらいのつもりでいかなくてはなりません。

その戦略としては……。

ローテは、ダルPM、ダルSP、ダルN、岩隈SP、岩隈Nで回すと有利でしょう(当たり前か(笑))。
控え投手のことは考えず、徹底的にWPを削り、打者にWPを回しましょう。
アシストのガソリンタンクを2枚セットしておけば、先発だけでなんとかなるはずです。
なんとかならない試合が訪れたら、あきらめましょう(笑)。

WPを注ぎ込んだ強力打線で狙うのは、全試合コールド勝ちです。
もちろん1回からいきなりアシストカードのラッキー7を投入です(ラッキー7以外でもいいですけど)。
ようするに対戦相手が点を取る前に試合を終わらせてしまうのです。
ラッキー7は3枚セットしておき、毎イニング、ガンガンです。


……と、まぁ、ここまでする人は、あまりいないでしょうけど、
狙いにいくなら、こんな感じでしょうかね?

でも、あまり気にせずやっていると、たまたま初心者の人と10試合マッチングされて、
意外とあっさりと上位に入る場合も多い気がします。
ぼくも、前回の公式リーグで、なんかたまたま16位以内に入っているリーグがあったので、
普通に点を取られないようにがんばれば、あとは運次第?

それにしても、毎回、6イニングですねぇ。
ぼくは9イニングの方が好きというか、野球は9イニングでやるものだと思うのですが^_^;)。

ファミスタ・ブログ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/399-a367e2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

