プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

表彰とスロットとリード2
表彰ですが、5リーグ消化で11000FPと装備品1個でした。
奪三振に関しては完全に無視していたので、ほとんど裏の本塁打によるものです。
ぼくの場合、三振を狙ったら、勝率が落ちる可能性が高いので、本末転倒ですからねぇ^_^;)。

現在、めずらしく絶好調&運が良く、56連勝中です。どこまで更新できるかなぁ。

さて、FPが増えたらすぐにスロットです。
我慢できないのです(笑)。

少し残っていたFPと表彰FPで、ここからスタート。
2009y06m16d_094608109.jpg


和田どん
2009y06m16d_094844453.jpg
チーム名がナムコだったのでがっかりしていたら、良いナムコでした。
ただ、今年はWP35以下で有力な投手が少ないと思いますが……。


やっぱりナムコ
2009y06m16d_095734906.jpg
スキルはいいが、それでもチャンスに強そうな感じがない。


もちろんナムコ
2009y06m16d_095946750.jpg
プレミアに止まったので一瞬、田中将大月間MVPが頭をよぎったが、出るはずもなく。
去年、スロットで山月間MVPが出たので、どうしても期待してしまう^_^;)。
今年は、スロットで実在金が出たという話を聞かないけど、出ないのかな? ぼくが知らないだけ?


なんとなくここで終了。
2009y06m16d_100247343.jpg
和田どんが出てプチ満足したので、1万FPまで貯めてから、再チャレンジすることにしますです。


では、和田どんのリード2で投手陣を組むとどんな感じになりそうか、ピックアップしてみます。

先発5人
2009y06m16d_102925656.jpg
2009y06m16d_103007609.jpg
2009y06m16d_103047312.jpg
2009y06m16d_103205656.jpg
2009y06m16d_103239359.jpg
エースは由規だと思いますが、李もかなりのものです。
このヤクルトの2人が中心になるのではないでしょうか。

WP35の先発より、WP30の3人を球威+5して使った方がいいと思われます。
ただ、木下の球速144は、ちょっと遅すぎるかもしれないので、球速を上げるか、
ロッテ・大嶺、ソフトバンク・巽、広島・小松などにした方がいいかもしれません。
特に、小松は左右に曲がるので、普通に3番手で使ってもいいかも。



リリーフを5人ほど
2009y06m16d_104640250.jpg
2009y06m16d_104656515.jpg
2009y06m16d_104746437.jpg
2009y06m16d_105036328.jpg
2009y06m16d_105055921.jpg
橋本がリリーフエースだと思われます。
ロッテの橋本が疲れて投げられない試合は、阪神の橋本を……(笑)。

中里と山口は、力で押すタイプなので、まあそこらへんは、
佐竹、小林の変化勝負のリリーフなんかも入れて、バランスを取るしかないかな。

あとは、ロッテ・内、広島・岸本、ヤクルト・萩原、日本ハム・金森、巨人・会田なんかが
候補でしょうかね。

右投手で変化勝負できる岸本の方が、山口よりいいかもしれないですね。
いちおう候補に挙げましたが、おそらく会田は強い人には通用しないと思います(笑)。


この記事に対するコメント

金子 誠 4月月間MVPを引いていた人がいましたよ。
FOAのクアトロさんが^^;
個人ブログで見ました。
【2009/06/16 12:23】 URL | TSUYOSHI #GTGp4vYc [ 編集]


僕のブログとリンクしてくれませんかよろしくお願いします
【2009/06/16 17:13】 URL | よみや #- [ 編集]


>TSUYOSHIさん
なるほど~。
やはり出るようにはなっているのですねぇ。
1年に1枚でいいから出てほしいものです。

>よみやさん
いちおうこちらにもコメントしておきます。
リンクOKです。よろしく~。
【2009/06/18 15:47】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/389-5d1cb096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

