プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ
ちょいちょいとデッキをアップしようと思います。

去年もたまにデッキをアップしてましたが、「意味あるのかな? 役に立つのか?」と
疑問だったのですが、1年たつと「去年の今ごろは、どんな感じだったのだろう?」とか思い、
たまに読み返してみたりするので、記録としてはデッキはアップしておいた方が、楽しいのです。

そうです。そもそもこのブログは、自分用のメモ感覚として記録しておこう、みたいなことから
書き始めたものなのだから……。


現在の打線とリリーフ
2009y06m05d_084344515.jpg
里崎以外はノーマルですが、オールスターチームとしては、なかなかのメンバーです。
青木、小笠原がいると、オールスターって雰囲気が出ますねぇ。
中島合成のつなぎ1を発動させるために青木の後ろに配置。おかげでよく発動します(笑)。

「外野に稲葉」「セカンドに井口、F田中、西岡」が入ったりすると、早くも完成形といえるでしょう。
全員パリーグなので、ずっとパスロをしているのですが、いっこうに出ません^_^;)。
その間に岩隈、馬原、中島(2枚目)が出たのでいいのですが。
ただ、オリックス後藤もかなりよく打つので、合成して使えるスキルを付ければ、
それで問題ない気もします。

リリーフは、SP不足で悩んでいましたが、先日の怒濤のプレにより、
一気に充実しました。
これ以外でも、松岡、ウィリアムス、菊地原SP、小山SPなどがいますので、
総力戦になり何人か疲れて次の試合投げられなくなって平気です。

スロットで出たときに「使わないかも」と書いた馬原ですが、普通に使ってます^_^;)。



先発と代打(デッキに入らない主砲たち)
2009y06m05d_084555953.jpg
スロットで出た岩隈が当然エースです。
田中より大竹SPの方がスキルの分能力が高いと思いますが、
ぼくは田中で投げたいので田中を優先的に使っています。
田中MVPがいれば最高なのですが……。

WPを考えると2番手になっていいはずの小松ですが、
現在はなんとか5番手をキープしている状態です^_^;)。
打たれないんですけど、WP60の投手を使っている気分にならなくて……。

使っていない野手では、カブレラSPがいちばんもったいないですねぇ。
足の遅さに耐えられなくなり、現在は代打に格下げです^_^;)。

デッキが変更になり、左右バランスが変わったら、また使うかも。
例えば、里崎が阿部に変わったりしたら、右の打者がほしくなるので……
カブレラSP……じゃなくて栗原かリックSPがファーストになったりして(笑)。

そろそろスロットも頭打ちでして、回しても回しても未所持は出ません。
でも、井口のノーマルが出るまでは、回すつもりです。
貯める意味もないし、なんかのまちがいでダル様、稲葉が出るかもしれないし。



この記事に対するコメント

すばらしいデッキですよ
青木 多村 高橋 小笠原あるなんて ウラヤマシイです
やはり希望選手をスロットで当てるのは楽しいですよね 時間の問題ですね
【2009/06/05 11:16】 URL | ワイズ #- [ 編集]


スロットでいい選手が出ると、びっくりしますねぇ。
出る前兆なんてないので、今日もアシストとWP40以下の選手ばかりだなぁ、
とかぼんやり思っていると、ドンっと出たりします。
【2009/06/05 19:52】 URL | song #- [ 編集]


監督名…うんチーズ
LV17 二度曲げ、バグスト、バグ打ち、故意に落球
注意してください。
【2009/06/08 21:28】 URL | #- [ 編集]


はい。どうもです~。
もし出会ったら、まぁ、なんとかしてみますですよ。
【2009/06/10 18:47】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/382-1077c769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。