プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

試しに作ったWP45以下デッキ
メンテが終了したら、「WP45以下リーグ・6回」ってのが出来ていたので、
ためしにデッキを作ってみました。

リード3入りデッキ
2009y05m28d_155314156.jpg
6回なら、これで投手のスタミナも持つし、これ以上WPを削っても、
他に持っていきようがないので、こんな感じに。

アレックス06が「まさかいまごろ俺の時代がくるなんて」とビックリしているはずです(笑)。
ひちょりも、06ではWP45だったのですねぇ。



リード無しデッキ
2009y05m28d_155808453.jpg
WP45の最強キャッチャーを捜していたら、懐かしのたろすけ06を発見(笑)。
久しぶりにデッキ入りしました。

ようするに「キャッチャーがたろすけ」「先発とリリーフがWP45になった」だけですが、
リード3で使うWP40投手の方が能力が高いので、戦力ダウンですな(笑)。


このリーグ、リード3、扇の要を持っている人が圧倒的に有利……って、
それは、普通の低WPリーグもそうなのでしょうがないか^_^;)。
でも、打線は、いつもはまったく使わない選手が並んでいるので、新鮮です。
それだけでも、いいことだと思います。


いちばん悩んだのが、ショートです。
守備のマッピー、総合力の西岡06、打力の中島06から悩んで、
マッピーにしてみました。西岡にしたいのですが、鈴木もスイッチなので、
ひとつのチームにスイッチが2人は、ちょっとなぁ……と思いまして^_^;)。

ファーストも、栗原、セギノールという候補がいたのですが、
左の主砲がほしかったので、スレッジになりました。


このリーグが常設になると、低WP選手の合成が増えるのかなぁ。


この記事に対するコメント

どんな選手を入れるか楽しみになりますねぇ。
06アレックス&ひちょりも愛用していましたので、
引っ張り出して使うのが楽しみです。
このリーグが長く続くとWP40の選手にスキルを付けるのが、流行ったりするんですかねぇ。
個人的には「素」推奨で(笑
【2009/05/28 19:08】 URL | UCN #- [ 編集]


個人的には投手か打者に偏るオーダーにしてます
またナムコ投手ピピなど

しかし相手は大体小笠原やダルはどこかに入れてますよね
【2009/05/28 20:47】 URL | ワイズ #- [ 編集]

初投稿です
初めてコメントさせていただきます

WP45以下リーグは過去の選手も使えていいですよね

でも自分は07から始めたので06RXは羨ましいです

07では劣化してますからね^^;


これからもよければちょくちょくコメさせていただきます
【2009/05/29 00:09】 URL | 鯉人 #- [ 編集]


なんかおもしろそうなリーグですよね♪
【2009/05/29 01:47】 URL | ハルクル子 #- [ 編集]


>UCNさん
アレックス06は、ぼくもよく使ってましたねぇ。
このリーグでもチーム愛で固める人いるのかなぁ。
でも、さすがの愛も、それだとあまり強くなさそう。

>ワイズさん
今回の新リーグは、誰かを削って高WPを押し込めないので、
いわば、WP45、WP40あたりの選手のお宝探しみたいな感覚に
なりそうですよ。
主砲でよく使われそうなのは、栗原07、中村08ブレイク、スレッジ09かな。

>鯉人さん
確かにアレックス06は貴重ですねぇ。
07選手だと、横浜の小池なんかが打力が高いと思いますが、
それでもアレックスほどの守備はないですし^_^;)。

>ハルクル子さん
そうですねぇ。
なんか、定期的にこうやっていろんな公式リーグを用意して、
お祭りリーグ的に入れ替えていけばいいと思うのですが、
どうしてハンゲームがいちいち悩んでいるのか、理解できません。
常設リーグとお祭りリーグを分ければいいだけなのになぁ。
担当者の頭が固いのだろうか?

【2009/05/29 12:32】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/378-387cec45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

