プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打撃改造中……だが……
とある監督さん(といっても監督名は覚えてないのだが^_^;))との試合で、
その監督さんの打撃スタイルを見て、「この感じは取り入れるべきなのではないか?」と
思ったぼくは、そっさく、マネをしてみたわけですが、
いまのところさっぱり結果が出ていません(笑)。

さっきの試合なんて、試合には勝ったけど17三振もしてしまいました。
二度曲げバグスト相手でも、こんなに三振しないのになぁ。

消化試合ですればいいのに待ちきれないので、普通に試合したら、
公式戦でも負けちゃうし、散々です……^_^;)。

なんか、こういうのって、ブロ野球の選手でも、たまにある話ですよねぇ。
「今年から、さらに上を求めて新しいバッティングフォームにします」とか言って、
結局、結果が出ず、「ダメなので、以前のフォームに戻しました……」ってヤツです。

正直言って、ぼくは、めちゃめちゃ選球眼が良いタイプではないので、
それをカバーできそうだ、と思ったのですが、勘違いなのかもしれません。

う~む。

ま、そんな悩むことでもないか……。

*

あれから、ががっとスロットをしましたが、なにも出ませんでした。
あ、内川ノーマル(2枚目)が出ましたけどね。

どうも、そろそろ「あまり課金していないグループ」と、「けっこうしてますよグループ」の
戦力差が出つつあります。
特にリリーフの充実度に関しては、そろそろキビシイかも、という差を感じます。

こっちのリリーフは全員ノーマルなのに、相手のリリーフはほとんどSPとかなると、
接戦ではツライですねぇ。

戦力の補強を考えていますが、とりあえずリリーフ陣の球速を上げて、ごまかしてみます(笑)。


この記事に対するコメント

内川いいですね
貴重なASの一人ですよ
右の青木みたいな
SPで欲しいですね

本当に相性もありますよね全部相手に読み取られてるように 三振の嵐になり 緩急つけられ 訳がわからなり相手の術中にはまり

打撃上手い人は上手いですよね 完璧に形スタイルを持ってますよね
必ずスキル付けて
外角球も無理矢理強引ホームランみたいな
【2009/05/22 22:01】 URL | ワイズ #- [ 編集]


内川は、パワーをおもいきり上げて使うと、かなり打つのですが、
なにせ守らせる場所がないんですよねえ^_^;)。
それはリックにも言えるのですけどね。
合成して守備系スキルを付けて、レフトを守らせると、
他の人とは違う感じになるのでいいな、とは思うのですが。
【2009/05/23 13:40】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/372-1f5cb7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。