プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

カード追加
来ました、カードの追加日が。

どんな感じですかねぇ、とわくわくしながら眺めてみますと、
少々小粒な雰囲気のスペシャルが多いかな?
すでにチームを強くしている人にとっては、井口SP以外は、
どっちでもいいかも、と思える追加のような気がします。

が、その井口にチャンス3が付いていて、対決する身としてはカンベンしてくれという感じも
(井口SPを自分が入手するという考えにはならない。だって出ないもの(笑))。

今回追加された選手でなかなかの存在なのは……

巨人      山口         ピンチ3 普通にほしい
ロッテ     井口         チャンス3 無制限フルのデッキにも入る最強セカンド
ロッテ     シコースキー    救援2 地味に使える。スロットでも出そう。
西武      中村         チャンス3 コスパがすごいぞ
ヤクルト    松岡         対スキル2 普通にほしい。スロットでも出る気がする
ソフトバンク ファルケンボーグ  ピンチ3 意外と良さそう。スロットでも出る気がする

ぼくとしては、SPが出たから、そろそろ井口ノーマルがスロットで出ることを願っています。
例によって、低い志ですねぇ。


さて、SP以上にぼくが心待ちにしていた存在、それは田中将大です。

あ、イラストが変わっている……
2009y05m21d_135959859.jpg
う~ん。このイラスト、あまり良くないな……。
これまでの方が、まさおと呼ばれダル様にかわいがられている雰囲気が
出ていて、よかったと思うのだが^_^;)。

ちなみに田中将大がさらに大ブレイクした理由は、
「WBCで、キレのあるストレートとキレのないストレートを投げ分ける方法を
ダルビッシュに教えてもらったから」……と、ダルビッシュ本人のブログに書いてありました。

「キレのないストレート」と聞くと、あまりいいイメージが浮かばないのですが、
たぶん「打者に気づかれにくくて、チェンジアップのような効果が生まれるストレート」って
感じなのでしょう……たぶん。

ま、とにかくイラストはおいといて、球威もBになっているし、スキルもかなり良いので、
なんとか手に入れたいと思いますです。

*

で、とりあえず2000FPだけ、スロットをしてみました。
さて、去年みたいに「追加SPとか無関係な高WPノーマル」は、出るのかなぁ。


出たのは、カブレラSP
2009y05m21d_141609078.jpg
栗原にスタメンを奪われたカブレラですが、
カブレラSPとして再びスタメンに返り咲きしました。

それにしてもあいかわらず追加SPとは無関係ですねぇ^_^;)。

残りFPは、ちょうと20000FPです。なんか出るといいなぁ。


この記事に対するコメント

井口はやはり総合的にSecondとして高いですよね もう少しミートパワーが高くてもいいですが なんでもロッテの4番ですのに

田中将弘は似てませんね
狐顔ですね どちらかといえば犬顔でチャウチャウ犬です
ポーズ姿勢はやはり投球前にマウント上でグローブを顔につけキャッチャーのSignに首を傾げるイメージが強いですね

田中涌井ダルの取得の壁はスロットでまだ成し遂げられません
これらは投球術が楽しそうで幅ができますよね

今個人的には対コムしてます
【2009/05/21 16:21】 URL | ワイズ #- [ 編集]


井口SPは、総合的には、ファミスタ最強セカンドですねぇ。
固め打ち3かチャンス3だろうなぁ、と思っていたのですが、
最強スキルといっていいのかも。

スロットではダル、涌井、というか、WP60以上は、
まぁ、キビシイですよね。
今回、「スロットでカブレラSP」ってのも、よく出たなぁ、
とかいまさら思っていますです。
とにかく、がんばりまっしょい。

【2009/05/21 21:33】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/370-76bc45f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

