プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

限定リーグをひとつ終了
限定リーグのひとつを全部やりました。

表彰対象が防御率ですから、ひとつくらいは記念(?)に装備品が欲しいので、
とにかく抑えまくればいいのだ、と全球入魂のピッチングをしました。
もちろん抑えれば勝利に近づくわけですから、気合いの入れ甲斐があります。

で、なんとか全勝&こんな感じの失点で乗り切りました。
2008y04m04d_155321515.jpg

がんばりましたあぁ。
これで100位以内に入れなかったら、もうどうしようもありません(笑)。


デッキはこんな感じ。
2008y04m04d_154248546.jpg

先発ローテ
2008y04m04d_154536000.jpg

リリーフ
2008y04m04d_154752875.jpg


先発はローテーションと言うよりは、スタミナが回復して投げられる状態になっているリスト上位の投手を
優先的に起用しました。なので、グライシンガーと上原と寺原SPが下の2人よりたくさん投げています。

リリーフは、基本的には下の4人でいき、誰かが疲れて投げられないときは
浅尾か鈴木と入れ替えるという感じです(もっとも近藤は一度も登板しませんでしたが^_^;))。
当初は、西村を装備で強化して使おうと考えてましたが、WPの関係でニコースキーに変更。

打線では、英智の代わりに藤井を入れることでWPを調節しました。
4番はウッズではなく松中を起用することで、打線の左右バランスを取っています。
林SPは、悪くないですが、ガイエルとあまり変わらない気がします。
ならば、肩が強いぶん、ガイエルのほうがいいかも?
でも、せっかく出たSPなのでどうしても使いたかったのです(笑)。

5失点中3点は館山で取られたので、5番手の先発は金子にした方がいいのかも……。
館山、ちょっと前までエースだったのになぁ^_^;)。

この記事に対するコメント
(@ @)
リーグ失点5点って。。。凄すぎ!それに凄い集中力!。感服しました^^
【2008/04/04 19:06】 URL | hata★ #- [ 編集]


はじめまして!

ここ日記が好きで毎日何度もこのサイトこさせてもらってます。

もしよろしければ相互リンクさせていただきたいのですが、どうでしょうか?
【2008/04/05 01:46】 URL | ねこまろろん #dMtXu4sA [ 編集]


>hata★さん
ぼくがいちばん得意としているのが、防御率なのです~。
他の部門だと、気合い入れても空回りしますが、防御率だけは、
気合が数字になるので、気合入りまくりんです。

>ねこまろろんさん
もちろんOKですよん。やっちゃってくださいませ。
お返事もらえたら、こちらもリンクさせてもらいますです~。
【2008/04/05 09:33】 URL | song #- [ 編集]


リンクさせていただきました♪

これからも毎日見に来ます(・∀・)!!
【2008/04/05 23:33】 URL | ねこまろろん #dMtXu4sA [ 編集]


5失点…すごすぎます。俺なんか必死で頑張っても10点台後半。表彰FPはでかいので頑張りたいです~
【2008/04/06 21:01】 URL | サラダ #- [ 編集]


>サラダさん
今回は、たまたまというかかなり調子よくすすめだけですよん。
ぼくも毎回、こんないい成績で終わるわけではないので^_^;)。
たまに巡りがいいときにうまくいくときがあります。
【2008/04/08 07:55】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/36-01e2bae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

