プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【勝利への道】プロローグ
適当に書くことに決めたのでタイトルも適当(笑)。

というわけで、ちまちまと書いていくつもりですが、
まずは、とにかく基本というか、大前提なことを書いておきますです。

・バッティングは「最後列」の「見極め」の「流し打ち」を基本にしています。
・でも、相手の投球パターン、状況によっては、突然、引っ張ったりもします。
・最前列のぶんぶん打ちは、無しです。
・いわゆる突進打ちも無しです。

・守備は、もちろんマニュアルです。

・ピッチングは、二度曲げ無しです。
・とうぜんバグストもしません。
・外角出し入れのみの投球も自分ではしてないつもりです。

・塁間ちょろちょろも無しです。
・盗塁もあまりしません(たまにします(笑))。

・デッキは、兄弟無しです。
・先発投手をリリーフとして使いません。
・というか、先発をリリーフとしてデッキに入れません
・守れない守備位置に選手を配置しません(例 サード・ラミレスとかしません)

・アシストカードは、なるべく使わないようにしています。

他になんか、あったかなぁ。
まぁ、とにかく「どうせなら美しく勝ちたい」が目標です。

最後のアシストカードについては、使ってもマナー違反でもなんでもないので、
別にOKだと思うのですが、「強くなりたい」なら、
まずはアシストカードを使わずにプレイすることをおすすめします。

ぼくがアシストカードを使うときは、例えば、
対戦相手が「風↑25」を使ってきたら、「風↓25」を使って打ち消す、
という感じがほとんどです。
たま~に延長でどうしようもなくなりガソリンタンクを使うことがあります(笑)。

すでに強い人は、ぼくの書くことなんてどうでもいいでしょうから、
アシストカードについても、自分なりの考えがあるはずですし、それでOKだと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/357-d63f1469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。