プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

去年と今年を比べてみよう
ここ最近の、田中将大、青木、小松の加入で、ますます豪華になった我がチームの
デッキをアップしてみます。
アップするだけではおもしろくないので、去年の今ごろのデッキと比べてみます。


今年の現在の打線とリリーフ
2009y04m20d_084436468.jpg
気がつけば、打線はやたら強い状態になっていました。
里崎以外はノーマルばかりですね。
小笠原と青木以外は、そのうちダブっていくでしょうから、
ちょっとがんばって合成していけば、この打線でも1年いけそうな気がする。

ただ、外野の守備力が強くはないなぁ、と感じながら試合をしています。
弱いと言うほどではないんですけどね^_^;)。

リリーフは、藤川、浅尾、菊地原SPを中心にして戦っています。
意外と良いのがシコースキーでして、浅尾と同等の活躍をしてくれます。
ホントは大好きな越智も使いたいのですが、藤川、浅尾、シコースキー、越智は、
同タイプのリリーフなので、デッキから外れています。越智SPがほしいですね。
それにしても、スロットで藤川が出たのは奇跡なのか?
(まだ、対戦相手で藤川がいるチームを見たことがないし)。


去年の4月21日にアップしたデッキはこんな感じ
去年デッキ1
打線は、今年の方が上かな。大きな差はないと思うけど、
青木と小笠原がいないと、ぱっと見の印象が違いますね。

リリーフは、藤川がいないとはいえ、08の加藤なら大差ないので、同じような感じだったようです
(でも、全体的には、若干落ちるかな?)。




*

次は、先発と代打です。

先発と代打(というか、デッキに入らないけど良い打者たち)
2009y04m20d_084548296.jpg
小松、田中、グライシンガーはローテ確定。
あとの二枠ですが、正直、誰を使っても、同じような感覚です。
変化量がすごく似ているんですよねぇ。
ここにはいませんが、新垣SPもローテ候補です。

初のWP60だったラミレスは、限定2専用の代打に……。
2枚集め、合成して守備3か堅守を付けないと、どうしようもありませんね^_^;)。


去年
去年デッキ2
ある選手以外は、同じような感じですねぇ。
……まあ、ある選手とか書かなくても、見ればすぐわかるわけですが^_^;)。

う~ん。ダルビッシュSPがいるといないでは、大違いだな。
だって去年は、なんとなく500円だけ普通のルーレットをしたら、ぽこっと出たんですもの。
いないのが普通なんですよ。


*

現状の今年デッキを客観的に眺めてみると、小笠原、後藤、菊地原SP以外は、
スロットで出た選手のチームなので、よくこれだけ揃ったな、という感じです。
特にこの時期で青木と藤川をスロットで出したのはすごい(自画自賛)。

次に狙うとしたら、ダルビッシュ、岩隈、稲葉でしょうから、スロットをするならパリーグですね。


おまけ
「小笠原を外し、サードは森野」
「サードに移った森野の代わりに金城SPを外野に」
「後藤を外して、片岡SPを」
「菊地原SPを外して、菊地原Nを」
とすると、スロットのみチームのできあがり。

この記事に対するコメント

なんという豪華なデッキ(*^^)
【2009/04/21 00:29】 URL | しまむさん #- [ 編集]


あと、リリーフで越智SPか浅尾SPが加われば、
当分はいけそうです。
まぁ、合成しちゃうのもありかもしれませんけどね。
【2009/04/21 13:57】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/354-1d7457ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

