プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表彰と追加SP
さあさあ、表彰です。
今回は4リーグ消化で13000FPと装備品3個となりました。
サヨナラ勝ちは、ほとんどしていないので、無理です
(1000FPだけ、サヨナラ勝ちで届いてました)。

全部、限定リーグだったのですが、40連勝できるかな、と思ったのですが、
最後の方でひとつ負けましたので、39勝1敗でした。
延長になったあの試合、浅尾の速球に頼ってしまったなぁ。
里崎にはボールから入れば別の結果になったかも……(遠い目)。

いつもより格段に高い勝率になりましたが、これはたぶん無制限リーグをしてないからだと思います。
あのリーグは、20試合すると必ず2~4敗しますからねぇ^_^;)。
でも、今回のリーグは、無制限もやろっと。

*

今日は、さらに楽しみだったSPが追加の日でした。

ざっと感想を書きますと……。

WP60以上(つまり我がチームには、たぶんこない人たち)
稲葉 集中3   好みが分かれるスキルだが、応援よりはいい(というか面倒ではない)
涌井 ピンチ3  説明不要の良スキル
栗原 チャンス3 装備でパワーを補えば、かなりのもの


WP55(そのうち出てくれそうな気がする人たち)
新垣 奪三振2 個人的に好きな投手に好きなスキルが付いたので満足
小山 救援2     とにかく楽天の貧弱なリリーフに必要不可欠な存在
浅尾 方程式2   我がチームのセットアッパーが強化された(本物は先発だが……)
大竹 ピンチ2    地味な存在になっているが、かなり使える
館山 集中3     打者だと微妙なスキルだが、投手にこのスキルはけっこうよい
寺原 対スキル2  打者のSPが広がるにつれ、寺原の価値も上がりそう


とりあえず浅尾と小山がほしいかなぁ。

浅尾は、限定リーグではいつも使っています。
現在所有している09のリリーフでは、藤川の次に信頼しています。

小山は、スキルに関係なく、楽天に必要なのです。
リリーフ不足の楽天09は、「小山SPが投げられないときは小山Nをデッキに入れる」という
ドッペルゲンガー作戦をするしかないのです(笑)。
でも、純正リーグの年度別が廃止になったので、楽天09純正をどうしたもんだか^_^;)。

さぁて、もらったFPでスロットをしてきまっす。
1枚くらいSPが出てくれるといいなぁ……はっ、忘れていた。ナムコが追加されましたね……。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/349-2f4e67d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。