プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

そうだ。SSPチケットを使おう
「FPがまったくないのだが、選手はほしい」

まるっきり矛盾していることを考えていたぼくは、ついに思い出しました。
そうだ。99枚もあるSSPチケットと応援アシストカードを使ってFPを貯めればいいんだ。
なんていいアイディアなんだろう……って、どう考えても、3月の段階でやればよかったよなぁ^_^;)。

というわけで、4枚のSSPチケットと12枚の応援アシストを使った結果、FPはこうなりました。
2009y04m08d_195232437.jpg
試合でアシストカードをほとんど使わないので、応援アシストもたくさん残っており、
まだまだ換金できそうです。換金じゃなくて、換FPか。


さて、このあぶく銭のようなFPでパスロをした結果……。


成瀬
2009y04m08d_195443531.jpg
球威、左変化、下変化は魅力だが、やっぱり、使いやすいとは言えない感じ。


ぼくが持っている装備品では、これが精一杯。
2009y04m08d_201008156.jpg
右変化+5グローブがあれば、20にすることは可能です。
あるいは、右変化は15で妥協して、球速を151まで上げてみるとか?
143のまま変化で勝負したいのは山々ですが、それはかなりキビシイ^_^;)。



そして、WP55では待望だったのが……。



ついに中島の登場だぁ!
2009y04m08d_195654078.jpg


迫力満点
2009y04m08d_201614406.jpg
SPは、チャンス3か固め打ち3が、付いちゃうんですかねぇ。
+5グローブでショートはCになりましたが、この状態で40Cらしいので、
合成して守備か内野コンボを狙うしかないですね。
守備は、わりと簡単に付くし。



いい選手が出るときは、さくっと出るもんでして、まだFPはこんなに残ってます。
2009y04m08d_201746312.jpg


あとは井口が出れば、オールスターチームは、かなりのものになるでしょうね
(それにしても、楽天の主力がまったく出ないな……)。

*

公式リーグ、限定1・9回と限定2・9回は、全勝できました。
表彰が勝率だからなのか、イニング系アシストカードを使う人が多く、けっこう大変^_^;)。
100位以内に入れるかどうかは、微妙です。


この記事に対するコメント

中島うらやましい~かなり迫力ありますよなかじーは!!
【2009/04/09 00:16】 URL | しまむさん #- [ 編集]

はじめまして!
いつも見させてもらってます^^
中島、いいですね!それより全勝ってすごいです。
なにか高勝率を維持する秘訣みたいなものはあるのでしょうか。
当方勝率が伸びず悩んでおります。
良かったらお聞かせくださいー
【2009/04/09 02:31】 URL | bobon #- [ 編集]


>しまむさん
中島は、足も速いので、予想通り、すばらしく使いやすいです^_^)。

>bobonさん
秘策というか、ようはファミスタを上手くなる方法という感じでしょうかね?
いろいろ書き始めると、このコメントだけでは、書けないので、
今度、なんか普通のブログネタとして、書いてみることにします。
そんなすごいことは書けないので、あまり内容に期待せずにお待ちくださいませ。
【2009/04/10 18:34】 URL | song #- [ 編集]


いつも参考にさせていただいております。

ひとつ質問していいでしょうか

今回の記事でチケットやアシストカードをFPと交換するには

どうすればよいでしょうか。
【2009/04/13 08:38】 URL | 首相 #SFo5/nok [ 編集]


>首相さん
交換というか、ようは普通にSSPをしているだけです。

ただ、SSPチケットを使ってSSPをすると、1日1回の無料でやるよりは
たくさんのFPがもらえるんです。
そして、「○○監督が応援」「○○選手が応援」という応援系アシストカードを
SSPをするときに3枚セットすると、もらえるFPが増えます。
さらに現在FP1.2倍キャンペーン中なので、ますます増えます。

その結果、SSPを1回やるだけで2000FP以上のFPが貯まっていく……という
感じです。

文章で「換FP」とか書いたのですが、直接FPに交換できるわけではないです。
はい。すいませんです^_^;)。
【2009/04/13 18:20】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/345-add0310b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

