プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

揃わない楽天
純正は楽天でしているぼくですが、09はいまだに主力が揃わなくて、
どうしようもない状態です。
今年は、わりとパ6:セ4くらいの比率でパスロを回していると思うのですが、
なんともかんとも。
出ないものは出ない、という感じですねぇ。


現在の楽天
2009y03m31d_075925656.jpg
2009y03m31d_075938203.jpg
唯一のWP55リックも、頂き物でして、自力だけだとさらに悲惨なことに^_^;)。

岩隈が出ないのは覚悟していましたが、せめて田中が出てくれないことには、
なんのための楽天なんだかわかりません。

外野守備もこのままでは試合にならないと思います。
いつか追加されるであろう宮出(ヤクルトからトレード)を外野に……と思ったのですが、
宮出の外野守備もDでした。結局、磯部と鉄平しかないのかぁ

リリーフ陣は、ほぼそろっている感じですが、元々楽天のリリーフ陣は、
WPが低い人たちばかりなので、揃っているけど投げるのがコワい雰囲気が満載です。
球威Cが小山と川岸しかいないのですが、これで9回の試合をどう逃げ切ればよいのでしょう。

やばいな。リリーフは、12球団中、ダントツでいちばん弱い気がするぞ……。
チーム愛で固めたチームには、絶対勝てないと思う^_^;)。

相変わらず、山とセギノールは、どっちもファーストしか守れないという問題もあり、
なんだか楽天純正って、すごく大変そう。


この記事に対するコメント

自分もヤクルト純正なんですが、青木こないとなんかいまいちです^^;
【2009/03/31 11:58】 URL | しまむさん #- [ 編集]


純正は、まだなかなか厳しいですね。WP60の野手がいる所は、特にキツイですね。
ちなみにShのショートは、川崎WP60の森本WP30なので厳しすぎますw
やっと森本でましたが・・・、やっぱムネリンが欲しいですorz
希望とは裏腹に、L純正なら涌井以外は簡単に揃っちゃいました^^;
【2009/03/31 14:40】 URL | UCN #- [ 編集]


>しまむさん
WBCの流れもあるので、青木がいるのといないでは、だいぶ違うでしょうねぇ。

>UCNさん
うちのチームだと、純正は小笠原とラミレスがいる巨人がいちばん強そう。
巨人ファンなので本来なら、すばらしい出だしなんですけどね^_^;)。

【2009/04/01 08:55】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/338-873df3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

