プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09外野の最大のポイントはラミレスか?
現在、我がチーム唯一のWP60はラミレスです。
でも、説明するまでもなく、外野守備がザルザルで使えません。

ちなみにいまやっている無制限リーグでは、代打として使ってます。
こないだスキルが発動しているグライシンガー気迫からホームランを打ちました。
バッティングは頼もしい限りです。

そりゃそうですよねぇ。
過去、ノーマル状態で最強の右打者は、たぶんカブレラ07だったと思うのですが、
ミートとパワーを比べてみましょう。

カブレラ07 ミート50B パワー64A
ラミレス09 ミート54B パワー60A

ようするにカブレラのパワーを-4して、ミートを+4すれば、ラミレスのできあがりです(笑)。
実際に使うときは装備品で調節しますから、これはほぼ同等能力というか、
ようするにどっちもものすごく打つのです。
ラミレス09は、右では最強打者の1人と言えるでしょう。

そして、そのうち出るラミレスSPのスキルは「チャンス3」だと想像しています。
うぅ、カブレラ07SP(チャンス3)と同等のパワーヒッターが、外野を守ることができてしまうのか。

ラミレスの外野守備は22Eらしいので、さらに説明を加えますと……。

守備2で32Dに上昇。
さらに外野コンボ1(+コンボ3人の補正)で44C。
ここに+5装備品を足すと、49C。

うぅ、これなら、なんとか守れそう……(肩は弱いけど)。
堅守とか鉄壁の外野陣を付ける人が間違いなくいるだろうなぁ。

2009。
ラミレスの合成戦争は、いまはまだ、静かに始まりの時を待っているようです……。


この記事に対するコメント

ラミレス3枚・・・
WPが上がったので、GETするのも苦戦しそうですね~><
巨人はファミスタの為に、ラミちゃんにファーストも守らせて欲しいです(爆
【2009/03/14 14:47】 URL | UCN #- [ 編集]


ぼくの個人的な構想では、レフト・スンヨプ、ファースト・ラミレスの方が
まだマシな気がするんですが、気のせいなんでしょうか(笑)。
まあ、いろいろこだわりというかプライドみたいなのが、あるので、
そんな簡単にはいかないんでしょうけどね^_^;)。
神宮球場で、ラミレスの守備を見ていたので、よけいコワい(笑)。

とりあえず、がんばってラミレスSPを3枚、集めましょう。
しょぼ課金のぼくは、来年の3月くらいになんとか……^_^;)。
【2009/03/15 22:08】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/318-7def7feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。