プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

2009になったど~
ついに2009開幕です。
グライシンガーの意味不明の能力ダウンとか、いろいろ書くこともある気がしますが、
まずはWBCを見ながらのスロットです。

で、当初の計画通り、とりあえず最低限の戦力になったので、
いったんストップして、結果をアップしてみます。
まぁ、中間発表という感じで見てくださいな。

ここからスタート
2009y03m05d_161911421.jpg


打者とリリーフ
2009y03m05d_195312640.jpg
打線は、弱そうだなぁ(笑)。
軽く説明しますと、やっとカブレラが出てくれて4番にできたので、そこでストップしたという感じです。
とにかくサードに入れることができるパワーヒッターがほしいのですが、
まだ出ていません。なので、あとでもうちょっと粘りたいと思ってます。
この中では、Ys田中、金城、カブレラは、しばらくお世話になりそうですね。

リリーフですが、また小山が切り札です。
08のときも序盤は小山がフル回転していましたが、また小山かよ、という感じです。
装備で強化すれば、なんとかなりそうですがね^_^;)。ちなみに初のWP50が小山でした。
江尻、ウイング、木塚なんかは、この時期なら、わりといけそうな気がします。


先発と代打
2009y03m05d_195427031.jpg
代打と言っても、いまは意味ないですねぇ。一塁ばっかで腹が立ってきました(笑)。
1人でいいから、三塁を出してくれぇ。

先発転向の久保田(でも、リアルでは開幕絶望……)がエースです。
06からずっとリリーフで我がチームを支えてくれた久保田が、
なんかとても微妙な能力の先発投手に……。
06のときなんて、我がチームの抑えの切り札でしたからねぇ^_^;)。

いちおう先発も球威C以上が5人そろいましたが、久保田と岸田以外は、
かなり気合で投げる必要があるローテになりますね……。

でも……
2009y03m05d_195649796.jpg
まだ、こんだけあるのさー。

やはり「サード・一輝」ってのは、ちょっとツライですね^_^;)。
あと1人主砲が加われば、なんとかいけそうな気がします。

しかし、リリーフエース・小山、4番・カブレラというのは、08の序盤とまったく同じ展開です(笑)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/308-c4c1b811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

