プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト

いよいよ2009
これを書いているのは、まだメンテ前です(笑)。

朝方、夢を見ました。
夢の中でぼくはファミスタのスロットをしています。もちろん09スロットです。
「初めてのスロット、さてさて誰が出るかなぁ」と思いながらスロットスタート!
グルグルグルドンおおっなんと09スロット1発目でいきなり阿部慎之助が出た~~うききーー、
というところで目が覚めました。

ぼくの脳みそは、ファミスタバカになっているようです(笑)。


さてさて、いよいよ2009ですが、08のときは、貯まっていたFPを一気にスロットで使ったわけ
ですが、09は、とりあえず戦えそうなチームになったら、そこでとりあえずストップしようと
思っています。

が、具体的に戦えるチームというのはどういう条件なのか、
自分でも曖昧だったので、ここにメモ代わりに書いてみたいと思います(笑)。


■先発投手■
球威C以上を4人確保。

4人いれば、なんとかローテは回ると思いますが、ホントは5人ほしいですね。
球威Dでも装備品でカバーできる投手もいると思うので、そこらへんは臨機応変に
考えたいと思いますが、まぁ、とりあえずは球威C以上ないと、ツライでしょうから。



■リリーフ■
球威C以上を3人確保。
誰とは言わないが、とにかくラッキーセブンを任せられるリリーフを1人確保。

9回のリーグを戦うためには、リリーフは最低4人はほしいです。
中でもラッキーセブンを任せられる切り札的リリーフは必須です。


■外野手■
打力は気にしないので、守備C以上を3人。

外野の守備力がある程度ないと、どうしようもありません。
D英智、D藤井、G亀井なんかが狙い目か?
……いや、狙わなくても、これはすぐ集まる気がする(笑)。


■二遊間■
打力は気にしないので、守備力C以上を2人。

ここも守備力がある程度ないとキビシイですからね。
この条件なら、すぐ出るでしょう、たぶん。


■ファーストとサード■
守備はどうでもいいので、3番と4番が打てるミートC以上パワーB以上の選手。

さすがに最低でも、2人くらいはこういう選手がいないと、試合にならない気がしますので。


■捕手■
阿部がほしい……(笑)。
ま、それはともかく、とりあえず12球団のどこでもいいので正捕手級を1人。

あとは、外野か二遊間で5番が打てる選手が出てほしいのですが、
それは守備力との相談ですね。
たぶん、「そこそこ打力があるので外野守備Dでも我慢」とかなるのでしょう。
いつものパターンだな……^_^;)。


以上のようなチームにできれば、相手チームもノーマルチームなわけですから、
少しくらいの戦力差は、ぼくがなんとかしますですよ。

5万FPくらいでそろうといいなぁ……。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/307-fc8f87b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

