プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008ガチンコデッキの方
さてさて、08年度の集大成。
スロット&ルーレット&フレンドさんからのプレなど、全部コミコミのガチンコデッキです。

野手とリリーフ
2009y03m02d_123134859.jpg
二岡・合成、井端・合成、中島SP、西岡SPなどを抑えてショートに入ったのは、
なぜか川のノーマルです(1枚しかないので合成できない。

その理由は……ぼくが左打者で打つのが得意だからです(笑)。
川はミートを装備で上げて使っていますが、ボコボコヒットを打ってくれます。
ミートが高いっていいなぁ。こいつはいいや~……って、06からファミスタしているのに
今ごろ気づいたんか~い(なので、最近は、森本、Ys田中、F田中、西岡なんかを使うときも
ミートだけをやれるだけ上げています)。

しかし……なんか、ガチンコデッキとか言っているわりにスロットチームと、
打線はそんなに差がないような気もします……が、同じくらいの実力同士で戦うと、
ちょっとした差が勝敗につながる場合も多いでしょうから、なんともいえません^_^;)。

リリーフ陣は、かなり強力です。試合の終盤は楽に逃げられる形になっています。
不安点とまではいいませんが、岩瀬がいないので左のリリーフが少なく、
そこだけが唯一のやりくりポイントでした。

ちなみにこの中でいちばんお世話になったのは、寺原SPです。
WP55なので、どんなWPのリーグでも押し込めるからです。


先発
2009y03m02d_123337546.jpg

出ました、非道のダルダルダルローテ。
ぼくの勝率が高いのは、ようするにこのおかげでしょう^_^;)。
グライシンガーSP、川上もなんの問題もなく、どうみても強力な先発陣です。
なんの不満もありません。
スロットチームの先発とは次元が違う形と言えましょう。

ダル3人ローテもよくやりますが、WP700の9回ではWP50先発で回すこともあります。
WP700の場合、先発のWPを削ってリリーフを強化した方が、良い結果になる場合もあります。
ダルは強力ですが、WPが重すぎる……^_^;)。

*

ぼくの場合の結論としては、スロットだけだと、打線はある程度のレベルまで持っていけるが、
投手力の差は、比べものにならないという感じですねぇ。
ファミスタは、ただでさえ打高投低な世界ですから、投手力がそろわないと、
それはそれはキビシイ世界に……。

さて、いよいよついに09に切り替わりますね。
いままで初日のスロットで良い結果が出たことがないぼくですが、今年はどうなることやら。
出る人は、いきなり岩隈も中島も出るんでしょうねぇ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/306-97b8f626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。