プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

恒例(?)のスロットのみチーム2008
毎年恒例……と言っても2回目ですが、今年のまとめ&記録メモという感じで、
2008のデッキをアップしようかなと思います。

本日は、「もしもスロットしかしていなくて、さらにフレンドさんからのプレもなかったらデッキ」です。
ようするに無課金でもここまでは集まる可能性があるよ、というデッキですね。
ちなみにWPを無視した見せデッキです。


では、ほいっと。

【スロットのみチーム】
スタメン野手とリリーフ
2009y02m25d_141606515.jpg
ノーマルとはいえ、高橋由伸、稲葉、青木が揃っているのは
スロットだけにしては上出来と言えるでしょう。
ショート中島より井端の方がいい気がしますが、せっかくのSPなので^_^;)。

山、パックの並びはライトゴロを連発しそうでコワイのですが、スロットと考えれば、
よく揃ったという印象です。
中島SPをサードで使うというのもありでしょう。

リリーフも藤川を筆頭にやはりノーマルが多いとはいえ、
なんとかできる体制になっています。左が三井だけですが、もうしょうがない。
ニコースキーとか菊地原なんかもいるので、そこらへんでやりくりするしかないですね。


先発と代打
2009y02m25d_141846078.jpg
なんといっても心強いのは、ダルビッシュがいること。
ダルがいるといないでは、勝率が大きく変わりそうです。
さらに涌井、グライシンガーもいるので、この3本柱は文句なしです。

4番手、5番手は少し悩みますが、「唯一のSPである岩隈SP」と
「グライシンガーと同等の活躍が期待できるリオス」がいいかなぁ。

代打に入れていますが、井端と森本SPがもったいないかな。
ただ、森本は外野コンボの相方がいないので、スロットチームではどうしても控えになります
(野球くんは使いたくない(笑))。

1年がんばれば、こんな感じになりますが、バラエティルーレット以降の
相手チームの華々しさを考えると、地味だ……ノーマルが多い(笑)。

やはり、スロットだけだと、ノーマルはけっこう集まるけど、SPは揃わないようです^_^;)。
でも、確か07では、福留SP、稲葉SP、荒木SP、武田久SPなんかをスロットで
叩き出しているので、引ける人は今年も引いているはずですが……。

というわけで、スロットだけでも、最終的にかなり強いチームになる……のは、
わかっているのですが、じっくりと1年かかるので、我慢できないのです(笑)。
スロットで出た選手に関して、まとまった情報って、見ないのですが、
今年のぼくの引きはどうなんでしょ? 良い? 悪い? 普通?


次回は、全部コミコミのガチンコデッキ編の予定です。



この記事に対するコメント

相変わらずの引き強ですね~。
僕も結構近い感じですが、青木、稲葉、井端はスロで出ませんでしたねぇ。
ピンポイントで好きな選手を出すって本当に難しいですね。
僕がスロで折角獲得した由伸SPも、あまり好きな選手じゃないので
限定②の代打ですorz
【2009/02/28 13:37】 URL | UCN #- [ 編集]


ピンポイントは無理ですねぇ。
高橋由伸だけを目指してセスロセスロでしたが、出るまで、大変でした。
まあ、その間に別の選手がドンドン出たので、結果的には良かったのですが^_^;)。
09では、岩隈と中島を目指してパスロも回さないといけないので、
選手の集まりが分散しそうです。
岩隈もほしいけど、グライシンガーもほしいし(笑)
【2009/03/01 11:49】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/303-7fbb9035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

