プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

減ってしまったFP
ちょっと前に16万を超えてから、さらに貯まっていたFPでしたが、いまはこんな感じに。
2009y02m24d_125919687.jpg

阿部SPの合成をしたり、井端の合成をしたりしてFPは減ったわけですが、
それ意外に減った理由があります。

ある日、「なくてもなんとかなるけどあると便利な装備品リスト」をちまちまと製作して、
その入手計画なんぞを考えようとしていたのですが、突然、
「……あ~、もう面倒だ。ちまちまちまちま、なにしてるんだあぁ……全部、作ってしまえ」
と思い立ち、大量のFPを使い、全部、作ってしまったのです(笑)。

おかげで、なにか新しい装備品の追加がない限り、こまることは無さそうです。
09になって使う選手が変わったとしても、たぶん対応可能だと思います。

あ~すっきりした(笑)。
まあ、09前の最後の表彰で、もう一回10万の大台に乗ると思いますから、それでOKです。

*

WBCのメンバーが発表されましたが、まぁ、なんというか、誰もが突っ込んだのが、
メンバーに残ってしまった感が強い「亀井」でしょう。
巨人ファンのぼくですら、「え? 亀井が残ったの?」と思いましたからね^_^;)。

亀井の役割は、ようするに外野守備の控えと代走だと思うので、
亀井の出番が少なければ少ないほど、日本の勝利が近いと思われます。
逆に言えば、控えだったはずの亀井を多く見かけると言うことは、それだけ
ギリギリの戦いになっているということなので、なんとも心配です。

なにが心配だって?
だって、大事な場面で亀井がエラーして日本が負けたら、亀井が日本中から
叩かれてしまうじゃないですか……なんてマイナス思考な心配なんだろう^_^;)。
あるいは、亀井しか代打が残っていなくて、打てなくてチャンスが潰れたら、
まず間違いなく「誰が考えても松中を残すべきだったろう……」とかね(またマイナス思考(笑))。

まあ、こういうマイナス思考のファンに引きずられることなく、
亀井には思い切りがんばってほしいものです。せっかくなんだからさ。


この記事に対するコメント

亀井の起用は、さすが原監督ですね!
そうそうたる顔ぶれの中、代走(パシリ)要員として、
自軍の選手を使うとは大人の対応です♪
【2009/02/25 13:33】 URL | UCN #- [ 編集]


最後の表彰は2回に分けて配るんですかね?
2/28と3/5
【2009/02/25 23:47】 URL | TSUYOSHI #GTGp4vYc [ 編集]

res
>UCNさん
亀井を入れるならば、巨人なら鈴木とか、他チームなら赤星とか、
ま、とにかくもっとスペシャリストに特化できる選手がいるかなぁ、
とか思いますですね^_^;)。

>TSUYOSHIさん
どうなんでしょうね。
というか、どっちでもいいけど、ちゃんとそこらへん発表してほしいですよね。
なんで、あんなに手抜き運営なんでしょうね^_^;)。
【2009/02/26 10:35】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/302-72992608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

