プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ちにくいぜ、ダルビッシュ幻惑投球
20勝0敗。
10勝0敗。
9勝1敗。

と、絶好調で公式リーグを進めているぼくですが、
唯一の1敗は……ダルビッシュ・幻惑投球にやられました。

ヒットを打つと変化の大きさが変わるので、なんともやりにくい^_^;)。
なんとか3点は取ったのですが、まあダル・幻惑投球がいるということは、
打線もずらずらっといろいろ揃っていまして、4点取られて負けちゃいました。

慣れれば打てると思いますが、慣れるほどたくさん対戦すると思えないので、
今後、たまに対戦することになったときにこまりそうな気がしますねぇ。うむむ。
ぼくもほしいけど、もうあきらめています(笑)。

慣れと言えば、「左リリーフではファミスタ最強だ~~」と思っていたウィリアムスですが、
最近は、けっこう簡単に打てるようになりました。
むしろ、相手がウィリアムスを出してくれたら、うれしいくらいです^_^;)。

慣れっておそろしいですねぇ。慣れというか経験か?
もう強い人にはウィリアムスは通用しにくいので、あまり使わないようにしてますですよ。
ストライクとボールの見極めがわりと簡単にできちゃうんですよね。

でも、打線を強くできない低WPリーグでは、これからも力で押せると思います。


この記事に対するコメント

2/21訪問です^^
【2009/02/21 21:30】 URL | 生徒会長 #- [ 編集]


確かにウィリアムスはボールとストライクはっきりしてますね^^
【2009/02/22 09:22】 URL | 五味箱 #- [ 編集]


左打者に対しては特に簡単に打たれてしまいます…
サイドスローは芯に当たる印象が強いですね^^;
【2009/02/22 10:25】 URL | サラダ #- [ 編集]


ダルビッシュとか弱いですよww
まあ僕が強すぎるだけかもしれませんがw
【2009/02/22 13:49】 URL | 鰕彌淤監督 #- [ 編集]


>生徒会長さん
はい。どうもです~。

>五味箱さん
そうですねぇ。まあウィリアムスというよりサイド、アンダーは、
そうなりがちなんでしょうねぇ^_^;)。でもMICHEALはけっこう
いけるんですよねぇ。

>サラダさん
左打者で見極められる人には、キビシイですよね。
インコースのボール球を投げても、がっちり捉えられたりしますし^_^;)。

>鰕彌淤監督さん
それはすばらしい。
これからもその調子でガンガンやってくださいませ。

【2009/02/22 17:30】 URL | song #- [ 編集]


確かに高レベルの監督さん相手だと打たれることもしばしば^^
そんなときはコースより球威に期待します
【2009/02/22 18:42】 URL | あきらりあ #- [ 編集]


公式戦の結果にびっくり!
自分はいまだにウイリアムスから打った記憶がありません・・・orz
【2009/02/22 19:09】 URL | ki-rin #- [ 編集]


ウィリアムスは打ち崩せた記憶があまりありません^^;
うちの栗原が芯で捉えたつもりでもスタンドまであともう一伸びだったり…
やっぱり慣れなんですかね~
【2009/02/22 21:35】 URL | 広島CARP #- [ 編集]


昨日、1135でダル幻惑に対スキル2が付いた方と対戦しました。
こちらもギラギラASなので、対スキルが発動しまくり、常時160km/hオーバー。
マグレ当たりのHRは狙えますけど、連打で攻めるのは難しかったです~^^;
【2009/02/23 00:42】 URL | UCN #- [ 編集]


>あきらりあさん
ウィリアムスは、球威と速球が命なので、
見極められるとツライですよねぇ。MICHEALみたいにフォークがあれば、
また再び、最強リリーフに格上げなんでしょうけど。

>ki-rinさん
公式戦の結果は好調ですが、なぜかあまり強い人と遭遇していないだけ、
とも言えます(笑)。なんかよくわかんないけど、そういうときってあるんですよねぇ。
ウィリアムスは、外角へスライドしていくボール球を見送れるかどうかで、
結果はかなり変わると思いますですよ。

>広島CARPさん
あー、ぼくもガツンとホームランっていうのは、なかなか少ないですね。
無制限リーグなんかだとありますけどね。
いつも流し打ちでコツコツつないでます^_^;)。

>UCNさん
それを聞くと、イヤですねぇ。
そうか。FMVPの選手って、他のTHより出やすいようなので、気合い入れて
日ハムを回せば、比較的簡単にダブるのかも……^_^;)。

【2009/02/24 13:37】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/300-7e3be0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。