プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

いまさら森本SPはすごいな、と思った
さて、さっきWP825フルを10連勝で終わることができたわけですが、
今回のテーマ(?)は、外野コンボでした。
ええ、とにかく外野守備を固めてみようかな、と思ったわけです。

とはいえ、WP825フルで野球くんはツライので、
「ライト・森本SP・外野コンボ3」と「レフト・多村合成・外野コンボ1」による
外野コンボ2セットでやってみました(ちなみにセンターは「福留SP・守備2」を起用)。

なにがすごいって、ライト・森本SPの肩です。
たまに遊びで使っていたので薄々わかっていたことではありますが、
10試合も連続でやっていると、スーパープレイが続出です。

ライトの深めの位置から中島をライトゴロにできたりする強烈な肩は、圧巻の一言。
普通ならポテンヒットになるフライもことごとく追いついてアウトにしてしまう守備力もやはり圧巻。

あの守備力を体験すると、青木SPでさえ、かすんで見えてきました^_^;)。
すごいぞ森本SP。
う~ん、2009年度の大目標は、外野コンボ王国だな。
福留SPの合成をもう一回するしかないな。


もう1人、外野コンボ王国の候補がいることいるのですが……。
2009y02m10d_203259515.jpg
我がチームの数少ない合成大成功、稲葉SP。これは消したくない……^_^;)。
もう二度と付かないと思う。

でも、多村と森本と福留で外野を固めたら、稲葉SPの出番がないんだなぁ。
さてさて、どうしたもんか。


この記事に対するコメント

明日プレ企画やります^^
【2009/02/10 23:42】 URL | 嵐&ホークスファン #- [ 編集]


稲葉怖いwww
チャンスで相手が左投手のときの代打の切り札にしてしまいましょうw
確実に敬遠されそうですが…

やはりドメの守備2を消してコンボ狙いで行くのがいいのではないでしょうか^^
外野コンボ三人いれば守備2以上の効果がありますし♪
それまでにどれだけのFPとFCが犠牲になるかは分かりませんがwww
【2009/02/11 12:02】 URL | ★巨人★ #- [ 編集]


2/11訪問です^^
【2009/02/11 21:53】 URL | 嵐&ホークスファン #- [ 編集]


07の稲葉って、ファースト守備適正なかったんですね^^;
一塁守れるなら、無理矢理出せそうでしたけどorz
【2009/02/12 09:40】 URL | UCN #- [ 編集]


稲葉のファミスタMVPてにいれればb
【2009/02/12 18:56】 URL | 嵐&ホークスファン #- [ 編集]

res
>嵐&ホークスファンさん
すでにすぎてしまいましたが、どうもご苦労様です~。

>★巨人★さん
稲葉SPは、数々のバクストさんを葬ってくれました。
快調に投げていた和田とか杉内が、稲葉SPの打順になると、ピタっと
数秒間止まるんですよねぇ(笑)。
やはり福留SPでやるしかないのですが、確かに何回やればいいんだろう、と
考えると不安です(笑)。

>嵐&ホークスファンさん
再び、どうも~。

>UCNさん
そういえば08だと、ファースト稲葉もありなんですねぇ。
通常は、あまり意味ないでしょうけど、こういうときにいろいろ工夫できるので、
いいですねぇ。

>嵐&ホークスファンさん
三度どうも(笑)。
MVPに鉄壁外野が付いてましたねぇ。
ぼくも、あれすごいな、と思ったのですが、もうコンボなら
1でも4でもいいや、という気分です(笑)。
いずれにしても、ほしいですけどね^_^;)。

【2009/02/13 07:42】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/294-c3e13496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

