プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

小笠原SPで、たっぷり楽しもう 3
どうでもいいことですが、TOKYO MXという関東ローカルなテレビ局で、
ドカベンの再放送をしているのですが、昨日、明訓高校が負けました。
……いや、それを書いたことに意味はなく、ただそれだけです。

原作も全部読んでいるので、ストーリーは全部知っているのですが、
なんとなくHDレコーダーで録画してみていまっす。

*

さて、死球2が付いていた小笠原SPですが、結局、誰もぶつけてくれなかったため、
スキルが発動した小笠原SPを一度も見ることなくリセットとなりました。
リセットしたら、FCが0になってしまったぁ。

FCが無いので、リセットできないため、今日は1回だけの合成です。


通算4回目
2009y01m09d_093823609.jpg
レベル3だけど、敬遠か……。
これで固め打ち発動防ぎで敬遠を食らうことはなくなりました。
まぁ、死球にされるだけなんですけど(笑)。

誰かが遊びで敬遠してくれることを願い、明日かあさってまで使ってみようと思います。
固め打ちが発動したら、その後、おもしろがって全打席敬遠されてしまったらどうしましょう(笑)。




と、思わず先日の死球のときに書いたブログをコピーして、「死球」「敬遠」の部分だけ
いじってしまうぼくです。気づきました?

死球の次は敬遠か。同時に付いていたら、妙な迫力がただよう小笠原になるけどねぇ。

ただ、死球は相手がぶつけに来てくれないとなかなかなりませんが、
「敬遠(フォアボール)は、自分の選球眼しだい」という感じもしますので、
まだマシかな。しかも3ですから、ミート+9、パワー+9です。

固め打ちと同時発動したら……と考えるとワクドキですが、そうなったらホントに
残り打席は全部敬遠されるかも^_^;)。


この記事に対するコメント

使えるかどうかというと、疑問符が付くかも知れませんが、
発動させるワクワク感は相当なものがあると思います!
自分は敬遠スキル肯定派ですw

ん、あれ?昨日とコメントが一緒かな?w
【2009/01/09 10:49】 URL | UCN #- [ 編集]


固めうちとあわせると敬遠って恐ろしいスキルになるんですね!!
【2009/01/09 12:46】 URL | びんぼーにん1st #- [ 編集]


始めまして監督名maserinnkoです。^^
いや~ つよいっすねえ
また もっと仲良くなって
プレなど しあっていきたいと 思うんで
ヨロシクおねがいします
PS毎日きまあす
【2009/01/10 16:49】 URL | 間瀬 #- [ 編集]


固めと敬遠の組み合わせはありだと思いますよ^^
もう1枚余分にあるならキープでいいと思います!
【2009/01/10 19:24】 URL | 広島CARP #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/10 22:04】 | # [ 編集]


固め打ちと敬遠の相性はいいと思いますよ^^
次の打者次第では、固め発動、以降敬遠は十分ありえるかと・・・
私は敬遠嫌いなんで、ムキになって投げるでしょうが
そして打たれるorz
【2009/01/11 00:16】 URL | あきらりあ #- [ 編集]

res
>UCNさん
まるでデジャブなコメントどうもです(笑)。

>びんぼーにん1stさん
同時発動すると凄いのですが、その確率はかなり低そうです。
何試合かしてみましたが、いまだに同時発動したことがないです(笑)。

>間瀬さん
どうもどうもです。強いですかね、ぼく。
もしかしたら公式の試合で会ったのかな?

>広島CARPさん
敬遠とはいえレベル3なので、余裕があれば残したいところですが、
もう1枚は無理なのです^_^;)。2枚ですら、ひーこらいいながら、
やっと集めました。
ま、とにかく月間MVPの小笠原よりすごいSPになるまでがんばりまっす。

>あきらりあさん
ぼくの場合、じつは意外と敬遠ってされないのですが、おかげで
敬遠3も一度も発動することなく、リセットになりそうです。

ぜんぜん発動しないスキルばかりでつまらないので、次はもう1でもいいから
発動しやすいスキルが付いてほしいですねぇ。

【2009/01/12 17:11】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/275-74634eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

