プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

小笠原SPで、たっぷり楽しもう 2
気長にやるぞ、小笠原SPの合成。

結局、昨日の「応援1」は一度も使うことなくリセットしました。
何試合かしましたが、たまたま大量リードで勝つ展開の試合ばかりでしたので、
そこで使ったら、たんなるイヤガラセにしかならないかなと……^_^;)。

どっちみち消すつもりのスキルだったので、まあいいでしょう。

で、今日はあまり時間もないので、1回だけチャレンジ。

通算3回目
2009y01m07d_202518718.jpg
レベル2だけど、死球か……。
これで固め打ち発動防ぎで死球を食らうことはなくなりました。
まぁ、四球にされるだけなんですけど(笑)。

誰かが遊びでぶち当ててくれることを願い、明日かあさってまで使ってみようと思います。
固め打ちが発動したら、その後、おもしろがって全打席デッドボールにされてしまったらどうしましょう(笑)。

まだ3回目なので、まだまだこれからだぜ、という気分ではありますが、
つなぎが付くのはいつになるんでしょうねぇ。もし途中でチャンスがついたら、かなり悩むだろうなぁ。


この記事に対するコメント

もし見つけたら1打席目は真ん中に投げて2打席目はぶつけます^^
【2009/01/07 22:20】 URL | 広島CARP #- [ 編集]

res
じゃあ、ぼくはわざと三振して、そのあとは、死球にならないように
バッターボックスで逃げまくりますよ。なんだ、そりゃ(笑)。
【2009/01/08 12:23】 URL | song #- [ 編集]


使えるかどうかというと、疑問符が付くかも知れませんが、
発動させるワクワク感は相当なものがあると思います!
自分は死球スキル肯定派ですw
【2009/01/09 01:58】 URL | UCN #- [ 編集]


死球スキルは、もしかしたら
「インコースに食い込んでくるボール球が投げにくくなる」という目に見えない
効果があるのかもしれませんが、効果が小さすぎて、ぼくにはまったく見えませんでした(笑)。
【2009/01/09 10:14】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/273-59cd24f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

