プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

気合で防御率
「もう表彰の防御率はあきらめた」みたいなことをブログに書いた気がしますが、
純正リーグで、なんだかわかりませんが、良い結果が出ました。
広島でやったのですが、なぜ突然、広島にしたのかは、ぼくにもわかりません。


その顛末。
1試合目は、まさかの大炎上。6失点で敗戦。
「なんじゃこりゃ。もう笑うしかないな」と、この時点で早くもあきらめたのですが、
そこからまさかまさかの完封劇場です。

2~9試合までを完封、完封、完封、完封、完封、完封、完封、完封と快進撃を続け、
ラストの10試合目は、巨人純正相手になんとか1失点で終了。
気がつけば、けっこういい記録が残りました。

「普通の広島純正なのになぜ?」と思ったのですが、
もしかしたら1試合目でいきなり負けたのがよかったのかもしれません。
マッチングシステムが的確にヒットしていると考えると、
最初に負けたことで、それ以降の試合は全勝の人と当たる可能性が低くなるはずなのです。

おお、ついに表彰対象が防御率のときの秘策を発見か !?
たぶん、たまたまのような気がする(笑)。
とりあえず、この1個でいいから、100位以内に入ってほしいなぁ。

*

かなり遅い話題ですが、年間MVPと新人王の話を少し。

年間MVPは、ラミレスと岩隈でしたね。
ラミレスは多くの人が予想していたと思いますが、岩隈はちょっと意外でした。
21勝はすごいけど、チームが5位ではさすがにちょっと無いだろう、と思っていたのですがねぇ。

新人王が、小松と山口。
オリックスと巨人から新人王ということで、カードになるのが楽しみではありますが、
元のデータを考えると、ファミスタの戦力には……。
え~、09カードを楽しみにしていまっす(笑)。

そういう意味では、岩隈も、08のTHカードより、09のノーマルが楽しみなんですよねぇ。
川上07みたいなデータになるのかな? スタミナはあまり高くならないでしょうけど。

12月も近づいてきましたし、そろそろ2009年度のことも考えつつ、
ファミスタをするようになってきましたねぇ。
とりあえず10万FPだけ貯めておこうかな(ちょっと気が早すぎるか^_^;))。

関係ないけど、限定ルーレットは、いつみても売り切れで、まだ1回も回せてません。
あまり多くはできませんが、ちょっとだけやって見たいのになぁ。


この記事に対するコメント

こんにちわ^^

近日、自分主催でファミスタブロガー王者を決めるトーナメントを企画しております。

詳しいことは自分のブログで記事にしていますので、よろしければ見てください^^
【2008/11/25 19:00】 URL | BLOOD+ #fa04OYok [ 編集]


コメントどうもです~。
まずはとにかくあとで拝見してみますです~。
【2008/11/26 08:07】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/247-15443527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

