プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

表彰
さあさあ、表彰の日です。
どれくらい届いてるかなぁ、とログインしてみると、予想以上にFPが増えていました。
おお、なんだ? どうした? と思ったら、珍しくSSPのFPも届いていたのです。

結果は、公式7リーグ消化で25000FP。装備品3個。さらに900位の+1装備品1個(笑)。
SSPで7000FPとなりました。

SSPはひじ当てをもらうためのポイント狙いで適当にやっているため、
こんなにもらえたのは、たぶん初めてだと思います。間違いなく、たまたまでしょう。

*

昨日の最終日は、公式をするつもりはなかったのですが、
やきいもバットのおかわりくんを使うために急きょ参戦してみました。
ファーストストライクを打つために、とにかく気合い入れてやってみたのですが、
意外と普通にヒットもホームランもポコポコ打つので、
「もっと、たまにホームランだけ打つようにならないものかな」と理不尽に悩んでました(笑)。

ついでなので、いつもとは違う色のチームにするかなと、森本SP、野球くん、
多村(合成で外野コンボ)による、外野コンボ軍団で固めてみました。

何試合か使って、しみじみと感じたのが、「肩が強いってすごいなぁ」という点です。
どんな位置からでもすごいイキオイで内野にボールが返せます。
もちろん守備そのものも上がっているので、
「速く追いつき、速く内野に返す」という外野の基本がものすごく強化されます。
打者ピノで外野の横を抜けた当たりをシングルで止めることができたことも。

でも、空中戦には弱かったなぁ。
そうです。
さすがの外野コンボ軍団も、ホームランを捕ることはできないのです(当たり前だ(笑))。
空中戦になると、森本SPと野球くんの打力だとちょっとツライですね。
まあ、森本SPは、ヒットはわりと打ちますが、WPがかなり高いので、他の選手の打力に
影響が出てしまうのです^_^;)。

今度は、外野コンボ軍団+二遊間を内野コンボでやってみようかな。
セカンドは日ハムの田中SPがいるけど、ショートは井端SPor金子SPがいないので、
ネイトになってしまうけど(ますます空中戦に弱くなるな^_^;))。


この記事に対するコメント

こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいています。

一つお聞きしたいことがあるのですが、ブログのプロフィール欄の画像の調整は
どのようにすればいいのでしょうか?右よりになってしまうので、なんとか欄の
左右にバランスを整えたいのですが・・・

よろしければ教えてください^^
【2008/11/17 00:52】 URL | ファミスタフリーク #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/17 14:58】 | # [ 編集]


どうもこんばんはー
新しくファミスタ系のブログを作ったリオシャンロンですが
このブログをリンクに入れてもらっていいですか
手間をかけさせますがすいません
ファミスタオンラインやBBHなど野球にはまっている人のブログ
という名前のブログですがこれから同内容に近いブログでして4649おねがいします^^
【2008/11/17 19:23】 URL | リオシャンロン #- [ 編集]


10試合になると入賞が難しくなりますね!
ランダム球場で防御率だと、明らかに引きの問題ですかねw
【2008/11/18 01:35】 URL | UCN #- [ 編集]

res
>ファミスタフリークさん
申し訳ない回答になってしまいますが、いまの画像がぴったりなのは、
調節した結果ではなく、たまたまです^_^;)。
確かに以前の桑田の画像のときはなんか小さくなっておさまりが悪かったのですが、
清原はぴったりになりました。理由は……わかりません^_^;)。
とりあえず、清原の画像は「横140×縦200ピクセル」の画像です。
この比率を守れば、同じ結果になる……かもしれませんです。


>??
いちおうここにも書いておきます。
相互リンクOKです。


>リオシャンロンさん
同じく、リンクOKです。
よろしくです~。


>UCNさん
10試合だと、とりあえず全勝するのが当たり前になってますねぇ。
ひとつ負けると、勝率なんかは、遙か彼方まで落ちてしまいます(笑)。
そういえばぼくはまだランダム球場のはしてないなぁ。
3イニングのもしてない。
今回は、やってみようかなぁ。
【2008/11/18 14:03】 URL | song #- [ 編集]


回答ありがとうございました^^;
【2008/11/19 01:07】 URL | ファミスタフリーク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/242-f3993eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

