プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神
昨日、「MICHEALと二岡のトレードが成立」について書きましたが、
なんか別のニュースソースでは「交渉中」「検討中」みたいなことになっていたりしますねぇ。
そうかぁ。ちょっと先走ってしまったかな。よくわからんなぁ。
スポーツ系ではなく、北海道新聞のウェブに書かれていたので、信憑性ありと思ったのだが^_^;)。
とにかく、どうなるか興味津々で見ることにします。


さて、今日は阪神デッキです。

阪神
2008y11m12d_150314515.jpg
【感想・評価】
昨日と同じ展開ですが、画像には赤星がいますが、赤星07です。
もちろん純正リーグでは使用できません。
赤星がいないと、かなり打順をいじる必要が出るので、この違いはかなり重要です^_^;)。

ま、とにかくこのまま進めてみますと、すごく破壊力があるとまではいえませんが、
走力と長打力のバランスが良く、どこからでも点が入りそうであり、うまく繋げていくと
大量得点も取れそうな気がします。
ただ、外野の守備と肩は、ちょっと弱いと言えるでしょう。

先発投手も、苦しいです。
とにかく、がんばってなるべく失点を抑えつつ5回くらいまで投げるしかないです。
がんばって5回くらいまでいければ、12球団No1のリリーフ陣の登場です。
純正リーグですから、普通はオールスターチームより相手チームの打線が弱くなるはずなので、
久保田、ウィリアムス、藤川が簡単に打たれるとは思えません。
もし、全員のSPが揃っていたら、これはコワイ(笑)。

やはり、どこまで先発で我慢できるか、という点が大きなポイントになりそうです。
リアル阪神と同じですな。


で、ぼくは赤星を持っていないので、実際にはこんな打線になります。
2008y11m12d_150642562.jpg
1番鳥谷の方がいい気がするのですが、スキルがつなぎなのでとりあえず2番に……。
装備で守備を上げたらCになったので、センターにフォードを……。
やっぱ赤星がいないと、なんかしっくりいきませんね^_^;)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/238-c6e68f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。