プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西武純正
なんかついでなので、やれるだけ純正デッキを組んでみることにしました。

というわけで、日本シリーズ開催中ということで(特に関係ないか^_^;))、西武を。

西武
2008y11m03d_210852515.jpg
【感想・評価】
すっぴんだと少し不安が多い打線ですが、装備で強化すると、3~7番まで一発が狙える、
かなり破壊力がある打線になりそうです。

4番ではちと苦しそうなおかわりくん・ブレイクですが、下位打線にいるとめっちゃコワソウ。
2番は栗山にしましたが、ファミスタでは栗山より赤田にした方が良さげです。
そうすれば、ボカチカをレフトに回せます。
左打者がブラゼルだけになっちゃいますが、なんとかするしかないでしょう。

先発は、AS級の涌井、岸は、バッチリですが、それ以外はちょっと微妙です。
石井、西口、キニーの球威を装備で強化するしかないのですが、まあ、なんというか、
涌井N、SP、岸N、SP、PMで回しちゃえばいいんですけどね
(ぼくはNしか持ってませんが。あと、ぼくはキニーを見た記憶がないな……^_^;))。

リリーフは、イメージより強かったですね。
ぼくは、グラマンSPと岡本SPを持っていませんが、いればかなりのものしょう。
いなくても、岩SP、三井、岡本を装備で強化しておけば、心配なさそそう。
もし、岡本SP→岩SP→グラマンSPと方程式リレーができるなら、
普通の純正チームで打ち崩すのは困難ですよぅ。

涌井、岸以外の先発投手をどうするかが、ポイントですね。


この記事に対するコメント

西武純正うらやましいです><;
僕は日本シリーズのスタメンならそろっているんですが、投手は・・・(笑)
【2008/11/04 21:49】 URL | 猿条 #- [ 編集]


西武は、涌井がなかなか出ないので、そこをどうクリアするかですねぇ。
右舵手が多いのが、難点かも。
【2008/11/06 08:15】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/232-d72e771a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。