プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

なんとなくヤクルトも組んでみた
気合いを入れて応援しているわけではありませんが、
ヤクルトも意外と好きなので、ヤクルト純正もデッキにしてみました。

ただ、岩村がいたころはよく神宮球場に行っていましたが、最近は、ちょっとご無沙汰です。
屋外球場である神宮球場は、開放感があって気持ちいいのですが、
春先はめっちゃ寒いし、夏はめっちゃ暑いので、つい東京ドームに行ってしまいます……って、
ぼくは巨人ファンなので、当たり前なんですけどね^_^;)。


ヤクルト
2008y11m01d_204530703.jpg

【感想・評価】
ヤクルトも個性的な選手が多く、なかなか楽しそうです。

特長を書き出すと、
・妙にいろんなタイプが揃っているリリーフ陣
・合成したら最強セカンドになった田中(これはぼくの田中だけだが(笑))
・打力はまあまあだが、外野守備力はいまいち。でも肩は強い、と微妙なガイエル
・そこそこパワーがあり、足が速いという珍しいタイプのキャッチャー川本
・コスパは良いのだが、結果的に扱いづらい(笑)畠山
・装備で強化すれば、まだまだ走れる主砲として活躍できるリグス
という感じです。

打線は、ガンガン本塁打が出る打線ではありませんが、
全体的に足が速いので、コツコツつなげるのが楽しい打線だと思われます。
とりあえず青木を1番にしていますが、青木は3番にして、1番福地にしたほうが、
全体の流れが良くなるかな?

あと、ホントは、サードは畠山より飯原の方がいい気がしますが、リアルヤクルトを考えると、
畠山は外せないかなぁ、と。
(もっとも、リアルとか言い始めると、リグス、ガイエル、リオス、石井なんかは、
入れられないのだが……^_^;)。

先発ローテは、リオス、館山、石川、加藤、村中と、意外と使える投手が揃っています。
リオスと館山は、ASチームでもローテに入れる存在です。
あと、シュートが曲がる増淵、リードスキルで大変身する由規なんかもおもしろいでしょう。

リリーフですが、威力はあるけど曲がらない林SPがポイントと思われます。
MICHEAL、岩の感覚で投げると、ボコボコ打たれます(笑)。
慣れないうちは石井を切り札にした方がいいかも。
ストレートとフォークだけの五十嵐も、ピンチで使うには、勇気が必要ですね。


この記事に対するコメント

ヤクルト純正ですか・・・
岩村選手が抜けたのは痛手ですよね・・・
でも、使いこなせればかなりいいチームだと思いますよ。
【2008/11/03 21:28】 URL | 猿条 #- [ 編集]


このデッキは、同一チームデッキで試合する時、ヤクルトデッキがメインの私に対する当て付けです。
なんでこんなに揃ってるんですかーorz

足の速さが最大の特徴だと思ってます。
【2008/11/03 23:18】 URL | つっくん #KRd/UWWs [ 編集]


>猿条さん
ヤクルト、ここ数年で、ちょっと選手が入れ替わりましたよねぇ。
またいつか古田が監督になるころ、また神宮球場に行こうと思います……って、
何年後の話なんだぁ(笑)。

>つっくんさん
なぜ揃っているか。それはもうスロットを回しまくるのみです。
巨人狙いでセスロばかり回していたので、その結果、ヤクルトも
揃っていったという感じです。
ただ、ヤクルトは、青木以外は、比較的出やすいと思うので、
がんばってくださいませ。

【2008/11/06 08:21】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/231-6487632d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

