プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

表彰と楽天とオリックス
公式リーグの編成変更に気をとられ、なんとなく忘れていたのですが、
もちろん表彰FPが届いていました。

何リーグやったかなぁ、と確認しようと思ったら、編成が変わっているので、
確認できないではないかぁ。
え~、確か、6リーグ消化で27000FPでした。景品は4個。SSPは0です。

球速アップリストバンドは、これで計8個になりましたが、とうぜんそんなに使うわけもなく……。
もう、所有している装備品リストがごちゃごちゃで使いたい装備がどれなのか、探しづらくて
とっても不便です。
「よく使う装備リスト」みたいな感じの別リストが作れるようにしてくれませんかね。
ついでに「よく使う選手リスト」も作れるようにしてくれぇ。

*

で、純正リーグ用に楽天とオリックスもデッキにしてみました(面倒なので、装備品は付けてません)。


楽天
2008y11m01d_094054812.jpg
【評価、感想】
代打にセギノールがいない以外は、ベストメンバーと言えましょう。
奇跡のスロットゲットの4番山PMの存在がいい感じです。
守備が悪いのでASでは使っていませんが、楽天純正では光り輝いています。

左の大砲不在なので、しょうがなく3番に鉄平を使いましたが、
もうそれはあきらめて3番フェルナンデスにした方がいいかも?
どっちにしても、意外とどこからでも点が取れそうな気がします。

先発ローテは、田中、岩隈の兄弟ローテをするかどうかがポイントでしょう。
でも、朝井、一場、長谷部なんかもなかなか強いので、兄弟ローテをしなくても、
先発は回せそうです。

リリーフは、青山SP・方程式によるエフェクトでごまかしたりしつつ、
小山に繋ぐしかないですね。
ぼくは、小山に慣れていますが、あまり使っていない人にとっては、
かなり不安なリリーフ陣でしょうねぇ。



オリックス
2008y11m01d_094138890.jpg
【評価・感想】
クリーンアップの破壊力勝負のチームです。
下位打線は、ヒットを打つのが精一杯でしょうから、5番まででなんとかするしかないです。
敬遠されたらヤバイ(笑)。チャンスで一気にいかないと、点が入りにくそうですね。

先発は、金子、平野、岸田の3人はなかなか良いのですが、それ以外はちとツラそう。
ここは金子兄弟ローテーションで回してみるしかないか?

リリーフは、菊地原と加藤はAS級ですが、これまたそれ以外が苦しそう。
いちばん苦しいラッキーセブンを加藤でしのいで、あとはいろんな投手で、
目先を変えるしかないですね。



この記事に対するコメント
オリ純正
オリ純正の楽しさは、格別ですよねぇ^^
選手の個性が強いので、個人的には「純正で一番楽しいのかも?」と思っちゃたりします。
今年は先発陣もコマが揃っているので、更に充実ですね。
近藤SPをどう使うか・・・w
また、外野の強肩が居ないので、ファミスタ特有のライトゴロが取れない所も
魅力ではありますw
【2008/11/01 14:53】 URL | UCN #- [ 編集]

res
確かにオリックスって、なかなか個性的で、そのせいか、
けっこう合成のしがいがあるチームではありますねぇ。

打撃はAS級。あとは守備スキルが付けば、のローズ
実は、最強セカンドになる可能性を秘めている後藤
WPのわりにいいけど、なにかが足りない(笑)下山、坂口、小瀬の外野陣
外野の要として使いたいが肩が弱い村松
無駄に長打力がある代打陣(清原、古木、濱中など)
などなど。

キャッチャーにリード2が付けられれば、近藤SP、山本、高木、吉野なんかが、
かなり使えるようになるので、もし合成するならば、
とりあえず「日高とローズ」ですかねぇ。

【2008/11/01 17:49】 URL | song #- [ 編集]


初投稿~
純正リーグは人気無いようです・・・・。

育成リーグとかあったらおもろかったのに・・・。

それこそ集まらんか・・・。
【2008/11/01 21:29】 URL | もつもつもつ #- [ 編集]


純正そこまで・・・
うらやましいです><;
【2008/11/01 22:07】 URL | 猿条 #- [ 編集]


>もつもつもつさん
純正リーグ、不人気は、なんというかそうなのかもしれません。
なんせ、なんだかんだいっても、ぼくもまだ1試合もしてませんから(笑)。
ちなみにいまは、普通に限定リーグをしてます。

>猿条さん
自分だけの力ではないのですが、ノーマルは、かなり集まっていたりします。
ただ、中日だけは、川上と岩瀬がいないので、ちょっとキビシイですね^_^;)。
特にリリーフの岩瀬がいないと、終盤に逆転されるケースが出そうです。
同じ理由で、馬原がいないのでソフトバンクもプレイしにくいです。

【2008/11/02 22:33】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/229-ddd9eb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

