プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

表彰
本日は表彰の日。
今回は、4リーグ消化で、17000FPと装備品2個という結果でした。
「4リーグ消化」は、ぼくとしたら少ない方と言えますが、その原因は
魔球魔球もプレイしていたからです。

魔球魔球は、とても疲れます。ファミスタは比較的連戦ができますが、魔球魔球は
強い人と対戦すると1試合でくたくたになり、風呂に入りたくなります。しかも負けるし。
ちなみにオリックスで始めたぼくですが、エースは川上SP、リリーフは永川、グラマン、
オリックスで残ったのは加藤だけ、という感じで、投手はほぼオリックスではありません^_^;)。

*

さて、今回の公式戦ですが、注目は賞品の「+3すねあて」ですね。
これはぼくも2個しか持っていないので、もらえるものならあと6個ほしいくらいです。
やれるのなら野手全員に付けたいですから。

が、表彰対象の奪三振ってのが、キビシイですねぇ。
意識的に三振を取っていると、どうも試合そのものがおろそかになる傾向が
ぼくにはあるので、どうしたもんかな、と考えています。

裏表彰にすべてを託して、気にしない方が良いかもしれません。
とか言っていると、裏が盗塁だったりしたら、もう確実に全滅ですねぇ。
目玉賞品といっていい「+3すねあて」を出してきたのは、やっぱ魔球魔球の影響なのかもなぁ。

え? 「+2すねあて」を「+3すねあて」にしたら強くなるかって?
……ま~あ、そんなにかわんないでしょうねぇ。あくまで気持ちの問題ですよ。たはは。


この記事に対するコメント

リンクありがとうございます^^

こちらもリンク完了しました~♪これからよろしくです^^
【2008/10/01 17:55】 URL | ●きりん #- [ 編集]


SSPの表彰は、バントヒジあてみたいですねwww
表彰されるようにがんばりましょう!!
【2008/10/01 22:37】 URL | W.HIROYASU #- [ 編集]


魔球魔球いいですね。
僕スペックが低いんでできないんですよ^^;

【2008/10/01 23:13】 URL | 猿条 #- [ 編集]


欲しいアイテムのときに奪三振を持ってくるハンゲが憎いw
マドに当たっても厳しいぜ!
【2008/10/01 23:23】 URL | つっくん #KRd/UWWs [ 編集]

res
>きりんさん
どうもです。よろしく~。

>W.HIROYASUさん
バントはいらないなぁ……みんなそうか^_^;)。
今回は、裏表彰にすべてをゆだねたいと思います(笑)。

>猿条さん
魔球魔球ですが、エフェクトを全部切る(グラフィック効果を最小限にする)と、
意外と動くかもしれませんよ。ま、でも、無理は禁物ですが^_^;)。

>つっくんさん
奪三振は、なかなか普通では増えませんからねぇ。
勝敗を度外視して、フォークばかり投げるとかすれば少しは増えるのかも
しれませんが、とにかくぼくは、勝ちたいってのが大前提なので無理っぽいです。

【2008/10/02 16:25】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/213-43dcc5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

