プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。

久々に実在SPが出たが
貯めよう貯めよう、と思いつつ、ついやってしまうスロット。
やはり、頭のどこかで「川上、出ないかなぁ」とか思ってしまいますねぇ。

06、07ともにぼくはスロットで川上を出しているのですが、
確か、いずれも年が明けての2月くらいに出ているので、
08の川上も来年になったら出るのかもしれません(その季節に出ても、あまり意味がない……)。

さて、そんな思い(?)で回してみたセスロですが、久々に実在SPが登場しました。

松岡
2008y09m27d_193313656.jpg
正直なところ、こんなSPあったのか……と思ってしまいましたねぇ。
もちろんぼくはヤクルトもけっこう好きなので、松岡が勝ち試合の貴重なリリーフとして
活躍しているのは知っていますが、SPになっているのは知らなかったというか、
すっかり忘れていました^_^;)。

WP40ということなので、「キャッチャーのリード3」と「WP0の球威+2グローブ」を利用して
松岡を強化してみました。


リード3とグローブでこうなるが……
2008y09m27d_200016984.jpg
変化とスタミナはかなりのものですが、元の球威が33Dしかないらしいので、
この状態でも球威が42Cしかありません。

 訂正(2008/09/30)
 コメントしていただいた通り、球威は49Cまで上がります。
 説明するまでもなく、リード3だけが気になってしまった結果の計算ミスです^_^;)。


う~ん。これなら浅尾、高井あたりを使うか、曲がらないけど球威で押せる中里、
変化を求めるならソフトバンクの水田なんかを使った方が良さそうですねぇ(全員、WP40です)。


ちなみにこの松岡が出る前にもスペシャルで止まりましたが、
ギャラガSPの2枚目でした。
4000FPほどでスペシャル2枚なので、また少しは出るように
なっているのかもしれません。たまたまの可能性が高いけど。


この記事に対するコメント

球威33+2+7+7で49じゃないですか?
【2008/09/27 23:54】 URL | ギン #- [ 編集]


負けたら待っていないといけないなんて・・・
16人でやったらどうなるのって感じですね^^
ちなみに松岡さんは方程式2もあるので球威は49まで行きますよ、Bにはならないんで起用するには同じですが・・・
それならD浅尾さんかT橋本の方が使えるような^^
【2008/09/28 00:47】 URL | あきらりあ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/28 17:50】 | # [ 編集]


僕は2000FPで16回ぐらいアシストでしたよ^^;
【2008/09/28 18:12】 URL | 猿条 #- [ 編集]


貯めよう貯めよう、と思いつつ、ついやってしまうスロット。
↑の気持ち、分かります^^
自分もそのせいでFPがなかなかうまいことたまらなくて悩んでます^^;
あの、相互リンクお願いしてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします^^
【2008/09/29 07:22】 URL | アニキ0626 #- [ 編集]

まっちゃんSP
自分は浅尾の他に伊藤義弘なんかも、好んで使っています。
松岡SPは微妙~と思っていたんですけど、良く見たら下変化が素晴らしいですね!
なにせ、困った時はフォークですからw
【2008/09/29 15:56】 URL | UCN #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/29 20:14】 | # [ 編集]

res
>ギンさん
まさにその通り。完全な計算ミスでした^_^;)。
コメントどうもです~。

>あきらりあさん
ご指摘どうもです~。
WP40では浅尾がまず名前が出ますが、橋本のフォークも捨てがたいものが
ありますねぇ。

>猿条さん
まあ、実際問題としては、「スロのでがよい!」ってのは、
その人のたまたまの感想の場合が多いようです^_^;)。
ぼくの今回もそうですが^_^;)。

>アニキ0626さん
ぼくの場合だと、1万までは我慢できますが、それ以上は貯まりませんねぇ。
一時的に増えるのは、公式の表彰のときのみです。
いちおうここにも書いておきますですが、相互リンクOKです。

>UCNさん
08は、WP40(リード3)で使えるリリーフがわりと揃ってますよねぇ。
好みで人によって変わるので、なかなかおもしろい気がします。
ぼくは、浅尾、中里、高井を使ってしまいます。
【2008/09/30 09:51】 URL | song #- [ 編集]


相互リンクおねがいしていいですか?

OKでしたら僕のブログにコメもらっていいですか?
【2008/09/30 21:09】 URL | ●きりん #- [ 編集]


>きりんさん
いちおうここにも書いておきます。
相互リンクOKです。
よろしく~。

【2008/10/01 10:27】 URL | song #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/212-a1964967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

