プロ野球Freak

プロフィール

song

Author:song
「真っ直ぐだけ投げて空振りを狙うのは、意外と簡単なんですよ。ただし、疲れているときは除いて」
          *
5月27日、西武戦。3点リードの最終回に登板した球児は、いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチを背負った。最後の球は、いずれも変化球。甲子園にざわめきが走った、その時だった。
突如リミッターを外した球児は、直球勝負を挑む。3者連続3球三振。瞬く間に試合を終わらせた。
球児は言う。
「疲れをためてはいけないけど、自分の真っ直ぐを殺してはいけないという思いもある。ただ、相手にナメられたくはない、そういうときだけストレートを見せられたらいいと思ってる」
(Number 731より)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンラインのブログ
3日のうち2日くらいは更新。ハンゲームのファミスタオンラインに関するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09でも使える選手を厳選 打者編
ぼくとしては珍しく、予告通り更新しますですよぅ。


【打者編】
★ヤクルト・青木SP
青木は、「肩が弱い」「スキルが固め打ちでなければ」なんて感じで、小さなマイナスが
指摘されていますね。実際、ぼくもそんなに欲しいとは思っていなかったのですが、
たまたま出たSPを使ってみると、「まるで福留07SPがもう1人いるような感じだ」
という最強カードでした。

福留SPではヒット止まりな打球を軽~くツーベースにできる足(59B)が青木にはあるのですが、
あまりそのプラス点は注目されていないようです。

ノーマルを合成するのも、良いと思いますが、青木Nを2枚手に入れるのもかなり難しそう。



★巨人・阿部慎之助SP
打力最強(=ファミスタでは最強)キャッチャーです。説明不要ですね。
リアルプロ野球ではケガとオリンピックの影響で成績が伸びていないため、
09で、これ以上の阿部が出るとは思えません(ただし、多村06、07、08のデー
タを参考に考えると、極端に下がることもないと思われる)。

チャンス2のSPが望ましいのですが、ノーマル合成でチャンス1かつなぎ1が付け
ば、決定的な差はないと思うので、最低でもノーマル2枚を確保するべきでしょう。



次点 巨人・高橋由伸N、SP
先に書くと、福留・各種、稲葉07SP、多村07SP、青木08SPなどが揃っている場合、
高橋由伸は、絶対に必要とは言えないでしょう(なので次点です^_^;))。

ただ、近年の高橋由伸は、ケガで満足な成績が残らないことが多く、35HRをかっ
飛ばした07のようなことが次にいつやってくるか、正直怪しいと思われます。
稲葉だとちょっとパンチ力が足りなくて不満な人は、ぜひともこっちにしましょ
う。ぼくは、なんとかノーマルをもう1枚手に入れて合成したいです。

まあ、ようするに巨人ファンなら是が非でもということです。あはは。


結局、打者でぜひ欲しいと感じたのは、阿部と青木だけになってしまいました。
高橋由伸は、かな~り巨人ファンとしての目で見てますからね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmstblog.blog28.fc2.com/tb.php/201-e898ecb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。